※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の服薬や受診の目安について相談です。薬を早めに飲まないと悪化することがあるでしょうか。

私も夫も幼い頃多少の風邪だと薬を飲まずに育ってきました。なので子供が鼻水や咳があっても様子を見てます💦みなさん服薬や受診の目安どうしてますか?

先週熱が出たんですが翌日には下がったのでまた様子を見ていたんですが鼻水が出始め…1週間後重い咳へと変わっていきました。昨日小児科でやっと薬をもらいましたが、早く薬を飲まないことで悪化させてしまったのでしょうか💦

コメント

あちゃ

うちは、風邪のひき始めで病院に連れて行ってます😓
悪化させて長引くと子供がキツイ思いする日がながくなっちゃうかなぁーって思って……。

ママリ

幼稚園に通い出してからほぼずっと鼻水垂らしてます😅
最初の頃はしっかり治るまでと思って何回も病院に通っていたのですが、キリがないことに気付き💦

発熱した時、眠れないほどの鼻水や咳がある時、日中でも頻繁に咳が出る時は連れて行ってます。
それ以外は様子見してます!

はじめてのママリ🔰

うちの子は風邪をひくと大体咳がひどくなって夜中には吐くまで咳き込むので、ひき始めで病院行ってます🙌鼻水だけの時は様子見したりしますが、熱と咳はすぐお薬もらいにいきます🙌