※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊娠・出産

妊娠29週目で逆子が心配。30週までに治るか不安。自然分娩希望で治って欲しい。逆子は治りますかね、、、

妊娠29週目です

先週の検診では、逆子でした。
先生には30週までに治るといいね。って言われ続け、あと1週間。
逆子体操はまだとりあえずはいいよ。とは言われたものの、初めての妊娠で逆子が心配です。

なるべく自然分娩で産みたいので、逆子を治って欲しいです。

逆子は治りますかね、、、、

コメント

すず

私ではないですが
兄嫁さんが
上の子も下の子も
逆子によくなってましたが
産まれるまでには
2人ともなにをせずとも
戻っていたので
まだその週なら
戻る可能性全然あると
思いますよ😊❣️
お腹の赤ちゃんに
頭こっちだよーって
声かけてあげてください✨

はじめてのママリ🔰

30週以降でも子宮にゆとりあるので戻る方のがほとんどですよ☺️私も逆子でこの間治りました!今頑張って体操してもゆとりあるのでまた逆子になるかもなのでリラックスして戻れーって声掛けましょう🥰

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

2人とも逆子でした。

1人目はずっと逆子で30週すぎに逆子体操してすぐ治りました。

2人目は30週前に逆子になり中々治らず33週4日に治りました。

2人目の時は治ったけど出血、5分おきの張りと痛みがでて切迫早産で3週間点滴入院するはめになりました。

切迫気味なら逆子体操はおすすめしません。

はじめてのママリ🔰

ウチの子は逆子が治らず帝王切開でした!
私は産み方に全くこだわりがなく、遠方の母も手伝いに来てくれる予定だったので、早めに飛行機取れて助かる〜旦那も事前にいつからいつまで休めばいいか決められるから助かる〜と思ってました笑
入院も長くできるのでゆっくり出来てよかったです🤣

れい

うちの子大分大きめでしたが、30週位まではくるくる回ってましたよー
健診の時の逆子率は高かったです笑
病院ではなにも言われませんでしたが、子どもの背中側を上に寝るといいとみて張らない時はやってみたりしました

早産より逆子の方がずっといいので、無理しなくていいと思いますよー

はじめてのママリ🔰

現在35週の妊婦ですが、29週まで逆子と言われてました!
病院からは逆子体操してねと指導があったので、気が向いた日だけしてました😂
32週の検診ではなおってましたよ〜✨

私もなるべく帝王切開は避けたくて…。逆子なおってほしい気持ち分かります🥲

まー

私も逆子と言われましたが28週で治りました!