※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

7万ぐらいの家電を旦那に内緒で買って、4ヶ月ぐらい隠し通してたんです…

7万ぐらいの家電を旦那に内緒で買って、4ヶ月ぐらい隠し通してたんですが、バレちゃいました。
私も働いてるから、私の給料から買ったんですけど、私の給料は貯金で、旦那の給料からは食費とか欲しいもの買う時とか貰っていました。
でも、食費が足りなくなったり、高い物おねだりするのも良いにくくて、私の給料から払ってしまいました。後は亡くなった父の貯金もあったので、それで払っていました。旦那の給料から払った訳でも無いですけど、貯金って決めてたから罪悪感ありました。
結局バレちゃってどうしようって感じです。
今までは旦那が仕事中しか使えない。子供がいる時も使えない。子供にも知られると旦那に言うからです。そうなると中々使えなくて、ずっと棚の下の扉に隠していました。
夜中にバレたとこです。
旦那は仕事に行ったのですが、私は寝てたのですが、LINEが来て「家電買ったん?」の一言です。昼過ぎに帰って来るのですが怖いです。
正直に謝るべきですよね?

コメント

いーいー

なんの家電を買ったんでしょうか?
隠してたのなら美顔器とか個人の物ですよね?
普段貯金を回すなら隠してた事は正直に謝ったほうがいいですが、お小遣いで買ったなら謝らなくていいです。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

家電なのに怒られるんですか?
素直に〇〇に必要だから買っちゃった〜!じゃだめなんですか?
内緒にしてたことは謝るべきです。
たとえ自分で稼いだお金でも結婚したら共同財産になるなら知らせる必要あったと思いますし内緒にしてて家電が活躍しないなら買った意味もなくなります。

ちゃんと謝ってこれからは堂々と使うべきです!

はじめてのママリ🔰

なんの家電ですか?美容家電とかですか?なぜ隠さないといけないのでしょうか。
そんなにコソコソしないといけない家電って何なのか単純に気になります😅
なぜ隠してたのか本音を話すべきかなーとは思います。でないと今後も同じこと繰り返すことになりそうですし💦
うちも共働きですが、財布を完全に一つにしていることもあり、〇〇が欲しいなって必ず相談します。お互いコソコソ買うようなものがあるとすればお小遣い貯めて買います。コソコソ買ったものって結婚丸7年で1つもなかったです😅

しな

一緒に住んでるのに隠し通すことは出来ないと思いますよ😅
後々喧嘩になったり、ばれたらどうしよう。って不安の毎日過ごすよりは、今後はちゃんと相談した方がいいかと思います。

どうしても言いたくなくて隠し通すつもりがあるのなら、前から持ってたけど実家から送って貰った(持ってきた)とか、ポイントで買ったとか言います😅
でも今後はちゃんと言ってあげた方がいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

7万の家電の内容が気になります😂
素直に話すのが1番ですが、あまりにもお金にうるさく出来るだけ自分で出したと言いたくないなら『実母が買ってくれたんだけど、高いから言えなかった〜💦』って言いますかね。

ママリ

ごめん、実は買っちゃった〜ぐらいじゃだめなんでしょうか?🥲
勝手に買って怒られちゃいますか?
うちも共働きで財布は1つですが、旦那に内緒で自分のお金で買うことありますよ😅
私はお小遣いはないからお小遣い貯めてとかではなく、普通に私の口座から(共同の貯金ですが😇)買います!
エステとか美容家電とかは旦那に言っても理解してもらえないし、自分も働いてるからたまにはいいや!って感じです😅

はじめてのママリ🔰

ご自身のお給料で買ったのなら何の問題もないのでは?🙂
貯金が底をつくほどの買い物ならともかく、どちらかといえば内緒にしてたことが問題なんでしょうか?

もうバレてるなら正直に「ちょっと言いにくかったけど、欲しくて買っちゃった!言いそびれてごめんね」
くらいに軽く伝えてもいいと思います👌

ままり

買ったんだよーって言ったら怒られるのですか??
でも逆の立場になった時に
自分の給料って言ってますが、
旦那さんがもし勝手に7万のもの内緒で買って隠してて見つけた時俺の給料だからいいでしょみたいな感じなら私は嫌だし共有財産なのに相談せずなぜ買った?しかもそれ隠されてたらキレます。
素直に私なら謝って買ったこと報告しますかね🤔

ドレミファ♪

自分のための家電ですか?

それとも家の家事をするための家電なのか

例えば掃除機とかなら前のがあるはずだから前のが調子悪くってボーナス(クリスマスプレゼントとして)買ったんだークリスマスに言おうとしたごめんね
とか
ですかね

ちなみに私も旦那おいてクリスマス旅行いくの黙ってました🤭
予約はとっととして
こないだ楽天スーパーセールで安かったんだよーっていいました🤭

はじめてのママリ🔰

なんの家電でしょうか…?
私は隠しててバレた後の方が色々めんどくさくなると思うので買った時に正直に言います
なので正直に喋った方いいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

内緒で買うってことは美容家電とか自分しか使わない家電ですか?
自分が働いた給料なんだからいいじゃんって言ってる人もいますが、ママリさんのお給料は貯金って決めている以上、それはルール違反なので怒られても仕方ないかと…
逆に旦那さんが俺の給料なんだからって相談もなく勝手に7万の物買ったら怒りませんか?
財布が完全に別じゃない限り、自分の給料でも相談して買うべきだと思います。

今回は素直に謝ってスッキリしましょう!

遺産は共有財産じゃないので後ろめたく思う必要ないです。

主さんのお給料は共有財産ですが、遺産に関しては口出しされる筋合いないです😊

普通に「どうしても欲しくて遺産で買っちゃった〜」で良くないですか??

はじめてのママリ🔰

夫婦間で隠すとか買ったら怒られるてのが理解できないですが😱

ママリ

ケノンですか?笑
私も7万くらいで買ったので、違うかもですが😂

ままりぃ

内緒で買ったことは正直な謝るべきだと思いますが、高額な家電でも必要な物なら貯金を崩して買ってもいいと思います!
高いから旦那さんに言いにくいっていうのは健全な家庭ではないように感じます😅
夫婦でどうして本音で話せないのでしょうか?
そこを話し合って解決した方がいいと思います!
数千円なら相談なしで買っちゃったりしますが(相談してもどっちでもいいよーとか欲しいなら買ったらーっていう旦那なので)、万単位のものは相談して夫婦で納得してから買いますよ😊
お小遣いではなく家庭のお給料から買うなら、それは自分1人のお金ではないからです!

りす

数年かけてこれ買うために少しずつ毎月貯めたヘソクリとかだめですか?😂

はじめてのママリ🔰

高額な物は、だいたい相談するけど、事後報告の時もありますよ😊
両親との旅行代とかお祝い系が多いけど、独身の時の貯金で買ったー!と言ったり言わなかったり😆

家電買ったん?で、
そうだよー!じゃだめですか?

mayuuuu

主さんが働いてるなら別にいいじゃん働いてなくて専業主婦ならわかりますが。そんな色々言うご主人なんでしょうか

ぽんぽん

家電買ったん??
うん、買ったんよー😊
でいいのでは??
そんな深く考えるような
LINEではないような🤔
勝手に家電買いやがって。
今まで言わずに何で買ったこと
言わなかったんだよ!!って
LINEなら確かにどうしよう、、、
ですけど、家電買ったん?って
普通のLINEだと思います。

ナバナ

生活が便利になるとか、一緒に使える家電じゃないから罪悪感があるんでしょうか??

これを機にお金の使い方とか話せるといいですね🥲

はじめてのママリ🔰

家電で怒られるんですか?
私も勝手にルンバ買ったりしてますよ。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですいません。
買ったのホットクックなんです。
旦那に欲しいって言ってたんですけど、しつこい言われてて、それで黙って自分で買っちゃったんです。使うにしてもバレたら怒られる思って使えませんでした。
結局バレたけど怒られなかったです。

はじめてのママリ🔰

良かったーーー!!
心配してました😆
これで堂々と使えますね😊

上にコメントした者です🙋‍♀️

ホットクック我が家でも大活躍ですよ!!
これないと我が家の毎日の食事は回りません😊

文句言われようもんなら「じゃあれお前が作れ!!!!!」って怒鳴り散らすと思います❤️(我が家も共働きですから😌)

はじめてのママリ🔰

旦那さんが、わざわざLINEしてくるのがこわいと思ってしまいました💦
わざわざ仕事中にLINEしてくるような内容じゃないですもん💦
そんな旦那さんなら、隠したくなる気持ちも少し分かります😂
とりあえず、私なら、正直に話します。
お父さんの遺産と少し自分の給料から払った事、そして黙っていた事を謝ります。
で、今後は堂々と使います😊

☺︎🔰

ホットクック……😭✨✨✨
めっちゃ家族の為じゃないですかぁぁぁ!!!
全然ありですよ🥹むしろお家のお金で買って頂きたい🥹
主さん、とても優しくてとても良い方なのが伝わります😭✨✨