※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日朝まで泣かれてきつい。自分の顔を見られるのも辛い。授乳以外は遊ぶ時間がない。笑う姿を見たことない。疲れた。

毎日毎日朝まで泣かれて本当にきついです。

あぁうるせえなーって怒鳴るように言葉に出ちゃうし
苛々して泣きながら抱っこする自分の顔を
見られてるのも辛い。

抱っこするのも限界でベットに置いて
ひたすら泣き疲れるの待つしかできない。

昼間は寝てることの方が多く私も家事に追われ授乳時以外は
お話ししたり遊んだりする時間もありません。

母や姉が赤ちゃんが起きてる時に話しかけると
ものすごく笑います。
私はそんな笑った顔見たことないのに…。

私のことお腹空いたら満たしてくれる人間ぐらいにしか
思われてないんだろうなって思います。

疲れたなあ。

コメント

わーママ

毎日お疲れ様です。
私も新生児期は本当にしんどくて夜が嫌でした。
泣かれてイライラしながら抱っこするとイライラが赤ちゃんに伝わって余計に泣いてしまうと母に教わってからは気持ちを落ち着けて抱っこするようにしました。そうしたらちょっとマシになる時もありましたよ!
横抱きから縦抱きにしてみるのも効果ありました。

赤ちゃんはママ以外には愛想を撒いて生きていけるようにしてるとも思います。勝手にですけど…。ママには絶対お世話して貰えますからね。

新生児期をすぎて、2ヶ月から2ヶ月半頃にはまとめて夜寝てくれる時が来ますよ!
今が1番しんどいですが、身体を大切にして、今しかない時間を楽しんでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🍀
    わーママさんもお疲れ様です✨

イライラが赤ちゃんに伝わってしまうんですね…なるほど…。
    でも確かにイライラしながらだと余計に泣かれるような気もします。

私の筋力のなさか縦抱きがどうも苦手で💦でも泣かれてる時にやったことないのでやってみますね!

私以外に私に見せないような顔をして笑ってるの見ると本当に悲しくなります😂

赤ちゃんの成長って本当に早いなって既に実感してるので、きっとこういう時も懐かしかったな〜って思える日がすぐ来ますよね☺️

ここに吐き出して聞いてもらえて本当によかったです!

• 12月19日
ママリ

本当に毎日お疲れ様です😭
家事は絶対しないとダメですか?
私は産後2ヶ月ぐらい家事はほぼしませんでした。
赤ちゃんが寝てる時に必ず一緒に寝てました。
昼は家事して夜は赤ちゃんの夜泣きに耐えるってそれは誰でもイライラしちゃいますよ😭
疲れて当然です!
どうか家事は少しお休みしてゆっくり寝てください。
ただでさえ子育てって大変なのに寝れないのって本当に頭おかしくなりそうですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます⭐️
    はじめてのママリさんもお疲れ様です✊🏻!

旦那は育児や家事を全くせず自分の仕事疲れた〜って気持ちで睡眠優先なので、何もやってもらえず…。
    皆さん優しい言葉かけてくださって、こうやって文章書いてるだけでも泣いてしまいそうです😞

睡眠不足って人の気持ちをどんどんダメにしてくんだなあって実感してます💧

• 12月19日
Moomin

お疲れ様です。
育児に家事しなきゃで大変かと思います。そんな中寝てくれないと、自分も辛くて、声に出ちゃう時あると思います。
産後落ち着くまで、家事は夫に頼ってました。ご飯は、大人だけなら食べれるもの。
赤ちゃんが昼間寝てる時は、自分も寝てました。少しくらい、家事をおろそかにしても大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    Moominさんもお疲れ様です☺️

暴言とまではいきませんが、本当にこんな言葉を吐いてしまう自分が情けなくてでも苛々が止まらなくて辛いです😞💦

旦那は仕事疲れた〜と言わんばかりに睡眠優先で家事や育児を全くしないので、一番身近にいるのに全く頼りにならず😣

昼間赤ちゃんが寝てる時にやっちゃおう!って感じで動いてしまうので、自分の休息に使う時間増やします。このまま苛々したまま赤ちゃんに向き合うのは申し訳ないですもんね…。頑張ります😭

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
生後間もない頃は頻回で泣いて起きるし、心身共に疲れ果てる事が多いですよね。私もそうでした。

拝見させていただいた限りでは、かなり限界に来ているのではないですか?質問者さんの身体と心の健康が心配です。

質問者さんは頑張りすぎていて、もっと周りに頼る事が必要なのではと思いました。

お母様とお姉様は一緒に住まれているのでしょうか?もしも一緒に住まれている家族がいるようでしたら、一晩のうち一回でも抱っこを変わってもらうのもいいかもしれません。母乳だと代わりというわけにはいきませんが、ミルクなら他の方もあげられます。オムツ交換だけでもしてもらい、その間だけでも飲み物を飲んで一息つくなど上手く切り替える事が大切かなと。

私は同じ月齢の頃は、家事はほとんどやりませんでした!骨盤が緩みすぎてうまく歩けないのもありましたが、ご飯はほとんどレトルトか出前。ちなみに買い出しも家族にしてもらうか、ネット注文で済ませてました。掃除は子どもがいる部屋は軽く掃除機かけますが、それ以外は1週間に1回掃除すればいい方でした。
積極的に家事は放棄して、お子さんと一緒に休んだり触れ合ってみたりしてはいかがでしょうか?

お腹空いたら満たしてくれる人間、というのは赤ちゃんにとって生きていく中で一番大切な事です。お母さんを信頼しているからこそ大泣きして求めてくるんだと思います。大丈夫、お子さんはお母さんの事が大好きですよ!

地域のファミリーサポートなどを利用するのもいいと思います。

そして、愚痴などはいつでもここで吐き出しましょう!長々とすみませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☀️
    はじめてのママリさんもお疲れ様です☺︎

自分だけじゃないってどこのママさんもみんなそうだって思うと、自分の情けなさと共に救われる気持ちにもなります😭💧
    みなさんの暖かい言葉を読んでこの文章をうってるだけでも泣きそうになってしまい…(泣いてます。笑)

母と姉は同じ市内に住んでいて様子を見に来てくれたりします!
    飲み物を飲むって考えはなかったです…確かに落ち着いて切り替えることは大事ですね。参考になります。
    旦那は仕事の残務量が確かにひどく毎日帰りが遅いのですが…本当に使い物にならず育児家事はやらずで私も何も言えず…。

骨盤がゆるみすぎて歩きづらいって初めて聞きました…出産の過酷さを改めて実感します。今は大丈夫ですか?💦

確かに今しかないこの時期をただ苛々してるだけで、子供と触れ合わないことも本当にもったいないですよね😞
    子供第一にもっと考えたいと思います👶🏻!

みなさん優しい言葉ばかりかけてくださり、大の大人がべんべん泣いてます。本当にありがとうございます😭

• 12月19日
しい

お疲れ様です🙇‍♂️
生後2ヶ月のママです。
私も1ヶ月の時ほんとに夜泣きが
ほぼ毎日で寝ることもできず
ほんっとにいらいらしてました!

旦那には頼れませんか??

逆に今はお腹すいたら満たせるのは
ママしかいないからポジティブに
いきましょー♡♡
2ヶ月になるとしっかり夜も寝て
くれてニコニコしてくれますよ!!

無理しないでくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🫧
    しいさんもお疲れ様です✨

どのママも通る道だって思うと自分の情けなさを痛感すると共に、自分だけじゃないって気持ちで救われます。

旦那は家事育児全くやらず、仕事が激務なのもありますが家にいても寝てる姿しかほぼ見ません😞…
    私は今育休中なので、仕事をしてもらってるって気持ちになりなかなか強く言えません。

はい☺️ありがとうございます♪こんな風に明るく声かけてくださる人も周りにいないので本当に嬉しいです。
    まだまだこれからですね…頑張ります✊🏻✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊夜中に泣かれるとメンタルやられますよね。

下の子は21時になるとなぜか機嫌が悪くなりギャン泣きする子でした。
毎日毎日泣くので21時が近付くのが怖いし嫌でたまらなかったです。
うるさすぎて怒鳴った事もありました。今思うと何生まれてまだ1ヶ月の赤ちゃんに怒ってんだよって呆れますが当時は本当に泣き声がストレスで仕方なかったです。

泣き疲れたら寝るだろうと思っても30分も1時間もずっと泣いてて本当に一番辛かった時期でした。

調子良ければ抱っこで寝れたので、ソファーに横になって脇にフィットするように抱えて寝てました。

辛い時は限界を迎える前に旦那さんに夜中代わってもらったりした方いいですよ!
まだ産後1ヶ月ですし無理は絶対にしない方いいです!
頼れる人や物はどんどん使って少しでも楽に育児が出来ますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    はじめてのママリさんもお疲れ様です☺︎💕

すごく気持ち分かります😭私も毎日夜が来るのが嫌で辛いです。
    怒鳴ってしまったあとの罪悪感があるのになぜか苛々が勝ってしまうんですよね、、、。
    確かにまだこの世に生まれて間もない子に怒鳴るなんて普通考えられないですよね反省です…💧

泣き声がストレスも本当にわかります。今の自分がそう思ってしまっています。泣かれてる時の時間が本当に長く感じてしまいます。

旦那は育児に協力的ではなく、いくら子供が泣いてても起きませんし起きても鬱陶しい顔をされて布団かぶって寝られます。それも辛いです….。

同じ市内に両親が住んでいるので昼間だけでも頼るようにします✊🏻✨

• 12月19日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私も同じです😢もう夜が怖すぎて😞眠いですよね‥しんどいですよね‥私もこの生活がいつまで続くのかと白目剥きそうです🙄
ママリで先輩ママがもう少しで夜まとまって寝てくれるようになるよ!の言葉に希望を持って時が過ぎるのを待っています😢
今を楽しむ余裕なんて正直なくて、寝てくれー。早く大きくなってほしー。そんなことばかり考えています(笑)
私だけがこうなのかなとひとりぼっちの気持ちになりますがはじめてのママリさんのように同じく頑張ってるママがいると思うと私も頑張れます😭✨
お互い早くまとまって夜寝られるようになるといいですね😞💤
毎日お疲れさまです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

同じ月齢のママさん!嬉しいです。毎日お疲れ様です😭

夜がくるのが嫌で嫌でたまらないです…。眠いと余計に苛々が増してしまいます。

わたしもあと数ヶ月の辛抱だ…と思うようにしてます同じですね😂
    赤ちゃんの成長スピードって本当に早いなって実感してるので、今のこの時期をもっと見てあげたいと思うのですが、いざ夜中になるとダメです😞💦

私も自分だけじゃないと思うとすごく前向きな気持ちになれます✊🏻✨
    4〜5時間でも良いのでぶっ続けで早く寝たいですね😭お互い頑張りましょう!💕

• 12月19日
3児ママ

毎日お疲れ様です🥹

おしゃぶりはしたくな派ですか?
吸ってくれる子なら吸ってくれて安心だし疲れが激変しますよ\( ・ω・ )/

上の子2人とも生後すぐ吸ってました…φ(。。*)
吸わせて…

今下の子産んで、吸わせてみたら吸わない…うそ、おしゃぶり無し子育て!?って思っちゃったくらい(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます⭐️
    3児ママさんもお疲れ様です!

おしゃぶりの良し悪しはあるのは調べてなんとなく分かってるのですが、おしゃぶりってみんな使っているのかな?ってすごく疑問で丁度思ってました…。

エアちゅっちゅ良くしてるのでおしゃぶりしたら上手に吸ってくれそうだなって思ってます😂

お子さんが上に2人いての新生児の育児すごいです…私は初めての子供でこんなに悲鳴あげてるのに…。本当に尊敬します😭

• 12月19日
  • 3児ママ

3児ママ

3人目にして苦戦してます…φ(。。*) 吐き戻しが多くてミルクも上手に飲めず、おしゃぶりも上手くチュッチュしてくれないので…私も辛い…φ(。。*)
    お互いストレスが少しでも減るように頑張りましょ( ¯꒳¯ )

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんなのですが赤ちゃんによって本当いろいろ悩みが違いますよね😣💦

はい😊頑張りましょう!ありがとうございます☺️💕

• 12月20日