※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が金曜日から咳や鼻水、熱があり、鼻風邪と診断されました。コロナ検査は陰性で、薬も飲んでいます。寝るときの咳が心配で眠れません。

こんばんは。
息子が金曜日から咳と鼻水がすごくて熱も37.7だったり38.4だったりします。
金曜日に病院に連れてったら鼻風邪と言われました。
それからもしかしてコロナと思い病院に電話したら満員で検査できないので、他のところに行ってくださいって言われて薬局でpcr検査キットを買ってやったら陰性でした。
鼻水もちょっと黄色かったりします。
薬ものんでます。
寝てる時の方が咳がすごくて心配で寝れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子と全く同じ症状ですね!うちの子はそれでRSでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    RSウイルスになったんですか?
    小児科に行ったら鼻風邪って言われて息子はよく気管支炎とかなってて、すごく怖いです。
    これって大きい病院に行った方がいいんですかね?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱も高くて、コロナを疑ったのですが急患に行き検査したら陰性。
    小児科行ったら全部検査してくれてRSでした。

    お子さんの年齢にもよりますが、咳で喘息のようにヒューヒューやゼーゼーいってたり、
    水分が取れないなら早めに急患とかにいってもいいかな??と思いますが

    座薬をして、咳はしてるけど
    少しは寝てたり、ゼーゼー、ヒューヒューやチアノーゼ、陥没呼吸などがなければ様子見でもいいのかな??と

    夜になると体があったまったりして咳は出やすくなります。
    頭を高くして寝るといいですよ。

    お母さんの勘が一番なので、お母さんが心配なら急患に行ってもいいと思います!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今熱測ったら37.5でした。
    咳き込むと背中が響きます。
    肺炎になってないかすごく心配です。
    息子は4歳になったばっかりです。
    ヒューヒューは言ってないですけど、鼻が詰まっててすごく寝づらそうです。

    小児科さんはRSの検査してくれるんですか?!
    なんて行ったらしてくれるんでしょうか?。
    お茶飲むって聞いたら眠たいからいらないって言われました。
    今、頭を高くしました。
    教えてくださり、ありがとうございます。
    日曜日はどこの小児科もやってないから大きい病院に行くしかないですよね。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSの検査してくれますよ〜!
    うちの子は咳と熱と鼻水と中耳炎で典型的なRSの症状だった為してくれました!

    休日診療、急患センターとかは近くにないですか?
    そこで今の状態をみてもらったり吸入などしてくれるとおもいます!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎って怖いですね。
    車で30分ぐらいかかるところに小児科さんが明日やってるみたいなのでそこに行ってみょうかなと思います。
    うちの息子吸入嫌いなんですね…

    • 12月18日