※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が座薬で熱が下がらず、夜も眠れない状況。胃腸風邪と診断され、座薬が効かない。再度座薬を入れるが、効果があるか不安。

4歳の息子ですが、座薬がききません。39度で、21時に座薬入れましたが、ずっと暑すぎて、えらくて眠れないみたいで、私がずっと首を保冷剤で冷やして、アイスノンしてます。

病院では胃腸風邪と言われました。昼も熱凄かったですが座薬で下がり元気でしたが、夜は全く効かず。。

あと1時間で6時間経つから座薬また入れてみますが、効かないとかありますか?

コメント

ねるぴ

座薬は1度くらいしか下がらないよーと夜間救急の時に言われたことがありますよ!

はじめてのママリ🔰

座薬って熱下げるものじゃないと言われました笑笑
熱からの不快感をとったり、下がっても40度が39.0とか一度下がればいいと言われました😢
ウィルス系?だと座薬下がらない事が多いです。
うちの子もヒトメタになった時は全く下がりませんでした。

はじめてのママリ🔰


そうなんですね。。いつもすぐ下がってたので😭