※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事は好きだけど義母の事は嫌いな方っていらっしゃいますか?うちの…

旦那の事は好きだけど義母の事は
嫌いな方っていらっしゃいますか?

うちの義母は、なんでも
私たち夫婦の中に入ってくるし
入ろうとしてくるんです😢
なんでなんだろう?かまって欲しいのかな?

結婚するって決まると式場も一緒に
見に行きたいだの引き出物はこれがいいだの
なんだのとうるさいから一緒に決めました😭😭
挙句の果てに前撮りも撮影してる所
見に行きたいと…結婚指輪も見に行きたい
雰囲気を出されましたが、さすがに
そこまでされるのは本当に嫌だったので
断りました😢

いつまで付きまとってくるんだろう😭

コメント

deleted user

子離れが出来ていない&出しゃばりなんでしょうね😨
孫が出来たら色々口出しできそう😭
旦那さんに線引きはしっかりするよう言ってもらいたいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    本当にまさにそれで、
    子離れ出来てない&出しゃばり なんです😱
    お金は出してくれないのに
    口は出すみたいな…😂
    しかも旦那は言ってくれないから嫌なんです😭😭

    • 12月18日
ママリ

私も最初義母が過干渉で嫌いでした。孫ができてから、あと旦那がガツンと言ってくれて以来だいぶマシになりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😌
    ガツンと言ってくれる旦那さん
    いいなぁ~
    旦那が何か意見言ったら
    100ぐらい言い返してくるので
    旦那もめんどくさくなって
    言わないんです😱😱

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は怒ると暴れ馬(古い?)になるので義母が逆に怒らせたら面倒だと思ったみたいです😂

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

子離れできてない義両親が、無理です。
コロナ前までは仲良くしてましたが、コロナ禍になり近くに住んでいますが全く帰省しなくなると(妊活始めた時期でもあったので)義母は定期的に私や旦那にLINE(旦那と同じ内容を私にもしてくる)義父は旦那の職場の知り合いに愚痴。
ということもあり、無理になりその後も色々トラブルあり私は一年以上会ってないです。息子も会わせてないです。
旦那だけ冠婚葬祭のときだけ行かせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    めちゃくちゃそれです!
    ママリさんと同じ義母は定期的に私と旦那に(同じ内容)LINE
    してくるので鬱陶しいです😭
    しかもどうでもいい事ばっかり…言って欲しい事、大事な事は
    全く連絡してこない😫💦
    私から聞いた話をあたかも
    聞いてないかのように(息子の声が聞きたいから)旦那に電話
    してくるんです😭

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    妊娠前後にトラブル起きた時、何事もなかったようにLINEしてきた(頻度が少し増えた時期)ので旦那にいちいち、LINEきて困ると言ったことあります。 内容も毎回、今日暑いよ!水分とってねなどだったので。 それ私にわざわざLINEしてくる意味ある!?って感じでした。
    最近は私の気持ちを察したのかLINEしてこなくなりました!

    同じく、肝心なことは連絡よこさないので、意味不明です。(49日など連絡よこさず当日の朝に旦那に報告までにとしてきました。義母曰く、息子が生まれて間もないから来ないと思ったから当日連絡してきたんじゃないかと旦那は言ってましたが、それにしてもどうでもいいLINEしてくるくせにそれは言ってこないんかい!って感じでした。当日でしが、旦那を行かせると、来ないと思った!と言ってたみたいですが…流石に非常識すぎて私は旦那に激怒してました。)

    • 12月18日
deleted user

私も義母好きじゃないです
嫌いです😂😂😂。

夫婦喧嘩とか
いちいち入ってきます😨
首突っ込まないでくださいと
いえば家族なんだから
当たり前でしょ?!みたいな
感じでキレられたことあります😂笑

めんどくさいとこあるので
数日旦那が連絡シカトしたら
警察から電話きましたよ笑
安否確認してくれと頼まれたと笑

今となれば一昨年に
義母は再婚したので
新婚さんで2度目の結婚式を挙げて
頭ん中お花畑で
なんとか落ち着いてますが😅笑笑

あわないようにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😉

    めちゃくちゃわかります!
    夫婦喧嘩にいちいち
    入ってきますよね😰
    息子はこう思ってるから
    あんまり言わないであげて
    だの、息子に言うなら
    私に愚痴ってって😭💦
    守りに入ってきたな!
    と思いながら…
    言い合いは夫婦にとって
    大事だと思うとハッキリ
    言いました😂(笑)
    義母に言ったところで
    何にも解決しないし😂
    家族でもそこは線を引いて
    もらいたいですよね😫

    警察??それはやりすぎ😫💦

    頭の中お花畑で落ち着いてるのはいいけど、会わない方が
    良さそうですね😅(笑)

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちの義母です。
夫婦喧嘩にも入ってきます。
中立かのように旦那のこと庇うので、しんどいです。

こういう奴なんだなって思ってあまり考えないようにしてますが、辛いですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😌
    本当にそれです!
    結局、旦那の事庇いますもんね😂
    はっきりしない旦那
    いちいち庇ってくる義母
    こういう奴なんだなと
    自分に言い聞かせても
    腹立ちますよね😫

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那もはっきりしないから、余計に腹立ちます!!

    たまに息抜きしながらお互い頑張りましょう😣

    • 12月18日
萩ママ

我が家の義理母もでしゃばりです😇
私は正社員フルタイム夜勤ありの仕事してるのですが、義理母は毎日家に居るので、お食い初めとか、お宮参りとか何でもかんでも勝手に日にち決めて、1人で張り切ってました。
もちろん私は断りました。
近くに一人暮らしの義理祖母がいて、クリスマス等の行事は義理祖母1人では可哀想だと思い、気を遣って声かけますが、義理母にあーその日は無理ね〜とか義理母の誕生日にお店予約しようと思い、日にち確認すると、曖昧で全然決まらず等こっちから声かけると全部否定されるので、誘う事も辞めました😇

義理両親が嫌いすぎて、離婚も考えましたが、今は娘がはっきり言える様になったので、娘に任せてます😅
旦那の事も好きではなく情で一緒に居ますが、どちらかと言うとこちらについてくれるので、離婚せずに今に至りますが、義理両親との敷地内同居は解消します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺️
    なんでもかんでも勝手に日にち
    決められるの嫌ですね😫
    てか、ありえない😰
    せっかくこっちから声
    かけてるのに全否定だと
    誘う気にもなりませんよね😱
    離婚まで思われたんですね😳!
    てか、そういう気になりますよね…

    私の話すみません。。
    里帰り出産の前は福岡に住み
    里帰り出産+産んでから
    大阪に住む事になったのですが
    旦那はまだ福岡に…のちのち
    大阪に来るのですが、私はほぼ
    引っ越せる状態までしたのに
    義母が引越しの片付けと引越し
    当日(福岡に手伝いに)行かな
    あかんねって😱
    (私達の引越しを理由に自分が
    福岡に旅行したい為)で
    来るなら私は重たいもの
    持てないから細かい指示を
    言ったのですが、私が言った事
    フル無視😫何しに行ってんと😭
    それまでもですけど更に
    信用出来ず、もっと嫌いに
    なりました😂(笑)

    • 12月18日
花ママ

過干渉お疲れさまです。
自分も嫁の立場であっただろうに
なぜそんなことできるんですかね?
相談されから口を出すくらいでいいのに。。。


義母、苦手です。
自分自分!みたいなところがあるからです。
義理家族と集まり団欒中、
義兄弟と話していると
割り込んで自分の話をしてきて
会話泥棒してきます。
すごく嫌です。
私は義兄弟ともたくさん話して
仲を深めたいのですが。。。
ムスメが入院したときも
夫が一応連絡を入れたのですが、
軽く触れただけで
自分の家のリフォームの話をしてきたそうです。
夫も、孫より自分かと呆れてました。
私の妊娠中も、自分の妊娠中の話や産後の話をしてました。会話のネタとして降ってきたんでしょうけど。。。
実母は自分語りをしないので
より一層気になりました。
すみません。捌け口が無くて
ついダラダラとコメントしてしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    過干渉疲れました😂(笑)

    めちゃくちゃわかります!
    うちの義母も自分中心で
    人の話聞いてるようで
    聞いてない😭子ども達を
    (旦那と旦那の弟)自分の枠に
    当てはめないと気が済まない😫
    誰も頼んでないのにお世話して
    あげてるよ感がスゴすぎるんです😭💦

    孫の事思ってるように
    見せかけて結局、義母って
    自分なんですよね😫
    旦那さんも呆れるという
    感情があってまだ羨ましいです😭
    うちの旦那、そんな義母で
    育ってきたから何とも
    思わなくて私が言ったって
    悪者になるだけなので
    ストレス溜まりますが…
    (理解してもらうなんて
    不可能なので…)
    とりあえず旦那に思いっきり
    言って勝手にストレス発散
    してます😂(笑)

    コメントありがとうございます!
    話出したらキリがないですよね(笑)
    私もダラダラとすみません。。

    • 12月18日