※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つかまり立ちから一人立ちまでの成長について、皆さんのお子さんはどれくらいの期間を要しましたか?

つかまり立ちをしだしてから2ヶ月半経ちました!
今では伝い歩きもしてますが、皆さんのお子さんはつかまり立ちしてからどれくらいで何にもつかまないで一人立っちできるようになりましたか?

コメント

彩ちん

8ヶ月で掴まり立ちして、1歳1ヶ月で完全に一人出歩けるようになりました!
それまでは、数歩は歩ける、という感じでしたよ。

• ママリ

ママリ

5ヶ月で歩けるようになったんですね♪
    つかまらないで立てるようになったのはいつ頃でしたか?

• 12月31日
かおり(^ω^)

8ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月でつたい歩き、現在10ヶ月半ですが1人で立つようになりました!
数歩足が前に出るのでもうすぐ歩き出しそうです😆✌🏻️

• ママリ

ママリ

わあー♡一ヶ月毎に成長が見られて嬉しいですね!!一歳前に歩いちゃいそうですね((*´∀`))
    私も早く見たいなー!

• 12月31日
けるびむ

つかまり立ちが6カ月、一人でたっちできたのは11カ月でした!

つかまり立ちが比較的早く、ハイハイをしっかりしてほしかったのでハラハラしましたが、しっかりハイハイ期間がとれました(*´∀`)

• ママリ

ママリ

6ヶ月!早いですね( ゚д゚)
    私もハイハイ期長くして欲しいと思いつつも自分で立って歩き出す姿も早く見たいなぁなんて思っちゃってます笑(ノ´∀`*)

• 12月31日
あーか

6ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で一人立ち&1歩、今は3〜5歩歩きます!

• ママリ

ママリ

わお!
    早い子は早いんですねー!
    1歳になったら走ってそうですね♡

• 12月31日
ママひま

8ヶ月でお座りとつかまり立ち
9ヶ月でつたい歩き
10ヶ月で2.3歩歩き
11ヶ月で歩いてました(o^^o)

一歳過ぎてから靴を履いて外を歩けるようになりました(๑>◡<๑)

あっという間に歩けるようになりますよ(о´∀`о)
成長が早くておもしろい時期でした♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね♡
    今の状態見てると、この子は本当に自分でバランスをとって歩けるようになるのかと不思議でしょうがないですが、これからが楽しみすぎます(о´∀`о)

• 12月31日
chez

7ヶ月でつかまり立ち。
8ヶ月半頃に1人立ちでした!

• ママリ

ママリ

質問につかまり立ちして2ヶ月半と書いてしまいましたが間違いでした💦
    chezさんと同じく7ヶ月でつかまり立ち始めて、今8ヶ月半です!
    まだうちは一人立ちする気配が無くて待ち遠しいです♡

• 12月31日

掴まり立ちと掴まらず立っちと伝い歩きが出来たのは7ヶ月の同じ日でした〜✩
急に一気に出来るようになりびっくりしたのを覚えています♪

ちなみに一人歩きは11ヶ月です。
伝い歩き始まってから1ヶ月後ぐらいに歩くと聞いていたのですが性格がかなり慎重派なもんで歩き出すのは遅かったです(笑)

• ママリ

ママリ

7ヶ月でそんなにできるようになったんですね!すごーい♡
    今伝い歩きの真っ最中なので1ヶ月後が楽しみです(*´꒳`*)
    でもうちも慎重派かもしれないです笑

• 1月1日