※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

旅行中の哺乳瓶消毒について相談です。ミルトンの水の量やジップロックでの方法、他の良い消毒方法を知りたいです。

二月に一泊二日で旅行いくんですけど、哺乳瓶の消毒をどうしようかと考え中です。
ミルトン使ったことないんですけど、一錠にどれくらい水が必要なんでしょうか、ジップロックでできますか?
他に何かいい方法あれば教えていただきたいです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

洗えば消毒しなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
ちなみにうちは上の子の新生児期のみ、下の子消毒なしで全く問題なく育ってます🤭

• ママり

ママり

消毒やめる時期に悩んでたので聞いて安心しました😫
    ありがとうございます!

• 12月17日
ママリ

家でも出先でも食器と同じように洗ってました。消毒はしたことありません。3人とも元気に卒ミルクしました。
7ヶ月ならぼちぼち食器も使ってるだろうし、新生児ほど気にしなくても良いのかなと思います。

宿泊出先では哺乳瓶用のスポンジと洗剤を小さい容器に入れたものを、ジップロックで持ち運んでました。

• ママり

ママり

たしかにそうですね笑
    離乳食の器とかいちいち消毒しないですもんね!!
    ありがとうございます😊

• 12月17日
るい

綺麗に洗った後に熱湯かけたら良いと思いますよ!それで殺菌できるかと!気になるなら乳首だけコップに入れて熱湯につけておくといいかと!

• ママり

ママり

ホテルのポットでお湯沸かせるしいいですね🥺
    ありがとうございます😊

• 12月17日
はじめてのママ

確か2Lだったと思います!やったことないですが、ジップロックいけると思います。あとは使い捨て前提で100きんでタッパーとか洗面器とかの容器買うとかですかね🤔

• はじめてのママ

はじめてのママ

あと月齢的に授乳後回数そんなに多くないと思うので使い捨ての哺乳瓶使うとかもアリかなと思います☺️

• 12月17日
  • ママり

ママり

なるほど!!
    使い捨ての哺乳瓶は乳首があうか心配ですね😞
    ありがとうございます😊

• 12月17日

私は、いつも洗剤だけ旅行用の小さいのに入れ替えて、それで洗うだけです!
たまに、子どもの口とか拭くアルコールシートで拭いてます😌

• ママり

ママり

そろそろ消毒やめても大丈夫ですよねきっと!笑
    洗うだけで十分な気がしてきました!ありがとうございます😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めてるなら消毒しなくていいんですよ!

• ママり

ママり

たしかに食器とかスプーンとかいちいち消毒しませんもんね!!ありがとうございます😊

• 12月17日
ママ

離乳食初めてから消毒してないので5ヶ月で旅行行った時は洗剤とスポンジだけ持っていきました!