※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事から帰ってきて、どのくらい育児に協力してくれ…

皆さんの旦那さんは仕事から帰ってきて、どのくらい育児に協力してくれてますか?何をしてくれるか具体的に教えて欲しいです🙇🏻‍♀️՞(《例》休みの日は代わりに掃除してくれる、仕事終わり帰ってきてから何も言わずにミルク率先してあげるect.)

コメント

基本的に皿洗いですね!後ゴミ出しと、休日の3食。
体調悪い時の夜ご飯くらい…
育児はほぼしてないですね💦

ちゃ

全く!なんにも!ノータッチです!

R

ゴミ出し、おむつ替え、お風呂掃除、など色々してくれてます!!

ハチミツ🍯

月曜日、木曜ゴミ出し
皿洗い、洗濯たたみ、頼めばお風呂掃除、子供のお世話を帰ってきてからしてくれます!

休みの日は子供の相手です☺️

kana

上の子のお風呂と下の子の沐浴、お皿洗い、私が上の子の寝かしつけをしている間下の子の面倒をみている→その後私も上の子と寝て授乳の時間まで一人で新生児を見てくれる

休みの日は上の子を一日中連れて遊びに出てくれる、朝昼ごはんをつくって洗い物をしてくれる

おむつ替え等はいて気づいた時は何も言わずに替えてくれますし、今日の夜も沐浴1人で入れてくれてました笑

二児のママ

22:00に帰宅して、
当たり前ですが自分が食べたお皿片付けて洗う
お風呂上がって洗濯物たまっていたら洗濯して衣類乾燥かける

休みの日は基本旦那が夜ご飯作る
平日休みで朝保育園に送ってくれる
遅番の日は朝送ってくれる
(今引っ越して前の保育園 車で20分)
水周りの掃除、シンク、コンロらへん
掃除してくれる

くらいですかね😮‍💨
上記の事は当たり前のことかも
しれないですが……

ナッキー

仕事のある日は、遊び相手、歯磨き、寝かしつけ、ゴミ出しです。
休みの日は、前日に子どもと一緒に寝る、ご飯朝~晩(出前やテイクアウトですが注文、準備すべてしてくれます。私がやらないから😂)、たまってたら食器洗い、普段できない掃除(換気扇や風呂掃除など)、洗濯物片付け、子どもを公園や実家に連れていったり遊んだりする、育児なんでもです❗
基本できる方がやるという感じです❗

ママリ

0才〜1歳のとき今より帰り遅かったですが、ミルク作る・あげる、オムツ替える、沐浴やお風呂入れてくれる、離乳食スタートしたときに一度だけ夜中に一緒に10倍粥を作ってくれた、茶碗洗い、ゴミ出し、おもちゃの片付け、ラーメンやうどんやチャーハンなど簡単なものを作ってくれる、いまは娘のトイレに付き合ってくれる、娘とパパが2人で出かけて私をたまに1人にしてくれる、ですかね✨

してくれることとかではないですが、毎日面倒みてくれてありがとうとかご飯やお弁当ありがとうとかはけっこー伝えてくれます☺️

ほのち

基本仕事から帰ってくる頃には子供達寝てます💤
休みの日は食事の世話から一緒に遊んだり、一緒にお風呂入ったりしてくれますよ😊
家事面で言えば洗い物やお風呂掃除は言わなくてもやってくれます☺️

もっと小さい頃は早く帰ってくる日もあったので、一緒にお風呂入ったりしてくれてました🛀
私がお風呂上がりのお世話していて間に合えばミルクの準備もしてました。それに間に合わなければ洗い物や哺乳瓶の洗浄などやってましたね🤔
休日は今とほとんど変わらないです。一緒に遊んで一緒にお風呂入って🛀
家事はその頃は言ったらやってくれる、気づくのが遅いけど気付いたらやってくれるって感じでした。

ちなまに私専業主婦です。

はなまる

子供関係のことは指示しなくても全部やってくれます!
家事もお願いしたらなんでもやってくれますが、ご飯を作ることは絶対しないのでそれだけは必ず私担当ですね😂

育児に関しては上の子が1歳になるくらいまでは指示されて動くって感じだったので旦那さんもレベル上がったな〜って思います🤣🤣

土日休みなら、育児を休みのどっちか丸1日みてくれます。
皿洗いは毎日してくれますし、帰りが早い時にはお風呂掃除まで。お風呂入れもちょくちょくしてくれて助かってます。私が入れる時には、着替え等全てしてくれますし。
乳児期は泣いたら原因聞いて対処の手伝いしてくれましたよ。ミルク作るか、私が作ってる間は抱っこしてあやしてくれたり。
休みの日は3時間とかみてもらって1人の時間も作ってくれました。本当に出来た旦那だなぁーと実感してます。

まこ

仕事の日は帰ってくる頃には子どもはあと寝るだけの状態なので育児面では何もすることないです。でも皿洗いはしてもらいます!

休みの日はたまに掃除、ゴミ出し、皿洗い、まれに子どもの朝ごはんと自分たちの昼ごはん作ってもらったり…お風呂は絶対旦那担当です😂平日に休みの場合は保育園への送迎もプラスです。

るてろ

仕事終わりには子供のお風呂、食事の手伝い、寝る前の絵本読み、歯磨きなどをやってくれています💡
家事はゴミ捨て、お風呂洗い、食器洗い、洗濯畳み、掃除を毎日ですかね😌

休みの日は一日中子供の相手で、散歩に連れて行ってくれたり室内でおままごとの相手をしたり折り紙を子供と一緒にしてます😆

末っ子のミルクは私のタイミングなのでお願いすればやってくれる感じです✨
オムツは何も言わずとも変えますね!

みーたま

家に居てる時は寝るまでずっと遊んでくれてます✨
外遊び出来る時は帰ってきて荷物置いたらすぐ公園行ってくれたり、幼稚園、保育園の送り迎えも行ってくれます✨
お風呂も必ず入れてくれて、寝かしつけもしてくれます✨
休みの日は上の子2人連れて(一番下はまだ昼寝しちゃうので)朝から夕方まで飛行機見に行ったり、電車の旅したりして下の子とゆっくりさせてもらってます😆
最近は旦那おる時はコタツで寝落ちが定番になってます😂

はじめてのママリ🔰

月〜金は娘のお風呂(洗うだけ)とたまに息子の寝かしつけ
土日は娘のお風呂(洗うだけ)と息子のお風呂(洗いから保湿、着替えまで)

私が専業主婦っていうのもあって、家事は一切やらないです!まあ、専業主婦じゃなくても一切やらないんですけどね😡💦💦

ままり

共働きのため平日は
お風呂、洗い物、洗濯物、保育園の用意(連絡帳)、ゴミ集め、ゴミ出しをお願いしています
休日は、トイレ掃除、寝室掃除、階段掃除を分担してやってる感じです

きなこ

料理は旦那担当です‼️
朝が遅い出勤なので、私たちが朝から出かけた時などは掃除機やリビングの整理とかしてくれます💓洗濯干しも✨
あとはお互い子ども見たり家事したり臨機応変って感じです☺️

ひままま

ゴミ出しと子供をお風呂に入れるぐらいですね。

さあや

帰宅が24時過ぎたりするので
なーにもしません😂
早上がりの日は18時とかですが
なーにもしません😂
食器も持って行きません。終わってます😂

筋トレして寝てます😂

ミッフィ

下の子のご飯の介助、お風呂(保湿、着替え)、歯磨き、軽く遊ぶくらいです。
ミルク飲んでた時は夜勤明けとかでも自らあげてくれてました🍼夜泣き対応もしてくれてました。
そのかわり?家事はほぼしません😅

はじめてのママリ🔰

洗濯の取り込みからタンスにしまうまで。子供の風呂を入れる。 明日のゴミ出しの準備。保育園から持ち帰ったものも選別、明日の保育園の準備。