※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

免疫つける方法教えてほしいです。妊娠初期なのですが風邪やコロナにか…

免疫つける方法教えてほしいです。妊娠初期なのですが風邪やコロナにかかりたくないです。
元々喘息持ちで耳鼻咽喉が弱くすぐ風邪を引くのですが、子供が保育園でもらってくるようになってますますしょっちゅう移って風邪引くようになりました。
大人になっても中耳炎になるほどで、耳鼻科でも抗生剤飲まないと治らないと言われ、毎回抗生剤飲んでる感じです。
1人目の時は幸運にも風をひかなかったんですが今は子供がすぐ保育園からもらって帰るので怖いです。
家の中でもマスクしてるしか、対策ないでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近よく子供か風邪をもらうので、寝るときに昔ながらのガーゼマスクを少し湿らせてそれをつけて寝るようにしてます。子供も旦那もさせてます。

寝てる間にマスクは取れてしまいますが喉が潤って結構良い感じです♫

ぷりん

R1は有名ですよね😳
ヤクルトは効きませんでした💧

あと最近はアルコール消毒のしすぎで免疫力低下してるとも聞きます。

子沢山だったりどこも気にせず出かけてる人の方が風邪ひかないのって、多分多くの菌に触れてるんですよね。

とはいえ妊娠してたら気になるところ。
とりあえずR1推しです🫢

まいちゃん☆

ご飯とお味噌汁、
食物繊維、
ビタミンC、
野菜、
お肉より魚をしっかり食べるとかですかね!

免疫はほぼ腸が大事なので、
腸の調子を整えると良いです🙆

海藻類もしっかり摂ると😊✨