※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kocoro☺︎
お仕事

シングルマザーの方が飲食店パートで働いていますが、シフトに不満があり、事務仕事に興味があるそうです。新しい仕事への不安もあります。

シングルマザーです。


現在飲食店パートをしています。時給は1200円です。
年齢層がとても若く学生の長期期間休みに入るとランチタイムのシフトの取り合いで、10時〜16時で希望を出していても11時〜15時に削られたり、休みになる事も多々あります。

ですが下の子を妊娠中も働かせてくれたり、
離婚して戻っても皆笑顔で迎え入れてくれたり、
急な子供達の発熱等でもすぐ休ませてくれる職場です。


趣味がセルフネイルなので、それも1年以上は我慢して必死に働いてきました。


上司のセクハラや、なかなか希望金額まで稼げない事もあり貯金もしずらくなってきました。

商業高校卒業なので、いずれかは事務仕事に就きたいなって思っています。


また一から新しく始める事に不安もあります。
来年の3月いっぱいで学生の子達が10人以上辞めるので、辞めづらいのもありこのままタイミング逃してズルズルと働くのかなーって考えたりもします。

シングルマザーの方はどんなお仕事されていますか?

コメント

deleted user

相手への気遣いも大切ですが、子供への責任の方が大切だと思います。

私はど定番ですが保険の営業です。
男性並に稼げて、専業主婦並に子供を優先できるのはこの仕事しかないと思っています。

平日の15時から習い事に行けたり、保育園行事は全て誰に気を使うことなく参加できてます。