※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の意味がわかりません。今朝、近所に住む義母からLINEで「昨日、会…

義母の意味がわかりません。

今朝、近所に住む義母からLINEで
「昨日、会った人がコロナに感染してしまって、濃厚接触者になってしまいました。
さっきした検査では陰性だったけどまだ安心できないから、
しばらくうちに近寄らないでね。」
と言われました。

私の家から義実家は見えるくらい近所なので
昼過ぎに、出かけるときに義実家を見たら、
旦那の妹が義実家にいました。

何か用事かなと思いましたが夕方になっても、夜になっても車は停まっていて、
さっき旦那の妹のインスタのストーリーで
「今日はママとクリスマスパーティーの買い出しと、
娘と私にクリスマスプレゼント買ってもらったー!
夜は焼き肉奢ってもらって、大満足!」とアップされてました。

私たちには近寄るなと言っておいて。。
それも濃厚接触者なのにウロウロ。。

なんか凄くモヤモヤしてしまいました。

これまでも義母は、旦那の妹の娘には沢山プレゼントしていて
会うたびにお小遣いとかあげてて。
うちの子はなにももらったことがないし、
色々イライラしてしまいます。

コメント

ままり。

旦那の妹ってことは娘さんてことですよね?
その娘さんが義実家に寄り付いてるんじゃないですか?近寄るな が、当たり前だと思いますよ!自分でも絶対近寄りたくないと思います!
逆に、その娘さん大丈夫?て心配です💦  その義母にとって、娘の子と息子の子、の距離感が違うんでしょうね💦

na-✴︎

濃厚接触者になったって嘘じゃないですか?
娘に色々しているのを知られないように家に近寄らないでねって言ったのかと🤔
私も長男の嫁ですが、何もしなくていいから老後も何もしないよって思ってます。何かされるとお礼など色々面倒なので。

りつこ

それはすごくモヤモヤします😤
実の娘の子供と嫁の子供と、可愛さが違うのはしょうがないけど、それは気持ちだけにしてもらって、プレゼントやお小遣いは平等にして欲しいですよね💧
私なら自分の子への差別を感じたら、差別し返すかも…とゆーより、笑顔で接することができないので、距離取っちゃいます💧

𓆉‎

うわー。絶対濃厚接触者って嘘だ…💦
旦那さんにも、義母が濃厚接触者になったみたいだから、しばらく行かない様にしよーね☺️って言っといた方がいいですね!🙂
あと、LINE内容も見せといた方がいいかと…!

deleted user

私も濃厚接触者は嘘だと思いました💦

まぁ実の娘と嫁の子のかわいさの違いは理解出来ます。
そしてプレゼントの差もなんとも思わないですが、
うちにバレないようにしてくれよ!って思います。
インスタ繋がってるとモヤモヤしそうですし、私ならフォロー消しちゃいます。

そして老後は何も面倒見ません!
妹さんよろしく!って感じです🤣

ぴぴ

娘だから仕方ないかなと思います😶
所詮、嫁の子より娘の子です✨
うちにだけない、と比べたり争うのは無駄かなーと思います😂

はじめてのママリ

娘だからそっちの孫の方が可愛いのは仕方ないかと…💦🥺
母が心配だから寄り付いて見守ってるとかではないですかね?😖

はじめてのママリ🔰

義母が自分の娘家族だけ可愛がってこちらには近づいてこないなんて、ラッキーじゃないですか!!