※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

30代前半アジア人女性(現地在住)へのプレゼント(お土産)でおすすめ教え…

30代前半アジア人女性(現地在住)へのプレゼント(お土産)でおすすめ教えてください。
夫の友人の奥さんです。まだ子供はいません。
夫が「スカーフか香水」と言っていたので、猛反対しました。
好みが分かれるものであるということと、奥さんには何度か会ったことがありSNSでも繋がってますが、スカーフをするタイプの人ではなく、香水もつけるタイプじゃありません。
仮にスカーフや香水をつける人であった場合、好みがあると思うので、夫セレクトで選んだものは絶対に嫌だなと思いました。
私個人的にも、ロクシタンのハンドクリームとかも貰って困るものの部類で(決まったハンドクリームを使っているので)、服飾品とかも余程好みを知り尽くした人からを省いては、化粧品や服飾品以外がいいだろうと思っています。

奥さんは大企業勤めで、旦那さんは高所得者(少なくとも日本円で5千万円くらいはあると思います)です。
ブランドにこだわるタイプではなさそうです。

かさばらないもので、5千~1万円以内ぐらいのもの、
服飾品や化粧品以外で、何かおすすめありますでしょうか?

コメント

ふふ

悩みますね…。
現地では気軽に売ってなさそうな日本のメーカーの文房具とかどうでしょうか?

筆記具も書きやすくて機能的ですが、筆記具に限らず、文房具売り場に行くと工夫を凝らした機能的で可愛い製品があるので、一度検討してみて下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    コーチャンフォーという巨大文具店にも行ったのですが、これというものが見つかりませんでした😢
    高級なペンはいいんじゃないかと夫に言ったところ却下されてしまいました…

    • 12月17日
jemy

ちょっとお高い良いお米はどうでしょう?
アジア圏ならお米は召し上がると思いますが、タイ人も台湾人もインドネシア人も、日本のお米は美味しい!と言っていました。日持ちもしますし、アレンジもききますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 12月20日
ゆゆゆ

今の時期だとルームソックスやブランケットなどどうでしょう?
傘も意外に喜ばれたりします。
やはりメイドインジャパンは海外の方に大人気なので、日本製であることは必須ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    傘は、その国では贈り物としてNG(語呂合わせ的な理由から縁起がよくないとされている)ものなんです…
    傘OKであれば、すごく楽なんですけどね…😔
    また、温かい地域なので、ブランケットとかも使わなそうなんです…
    せっかく挙げていただいなのにすみません。
    個人的にはお酒(日本的な果実が入ったものとか)がいいんじゃないかと思ったりしたのですが、夫が気に入らないようです…

    • 12月17日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なるほど、そのような文化があるんですね。
    ルームソックスでなくても普通の靴下もありますよ!
    あとはお箸とか。お箸を使わない国だったらフォークやスプーンなども日本製でありますね。
    マグカップなどの食器も良さそうです。

    • 12月17日
ママリ

箸置きなどはいかがでしょう?
金額の高い箸置きですと、デザインが凝っていて素敵なものが多い印象です💭
(箸を使わない文化でしたらすみません🙇🏼‍♀️)

他の方のコメントも読ませて頂いのですが、高級なペンとても良いと思いました!
なにか理由があって旦那様が却下しているなら受け入れるべきですが、ただ旦那様が嫌だと言ってるいるだけという理由ならペンでも良いのでは?と思いました🥹🙌🏻

ママリ

スカーフはシルクのもの持ってますがシンプルなデザインなら良いと思います😃

私のは昔に買ったからデザインも今の好みじゃないげど、嵩張らないし、風邪をひいて喉を温めたいときに巻いて過ごしたりしてます✨

さちこ

消え物系はダメですか?宗教的な問題もあるかとは思いますが…
お茶とかお酒とか🤔
母が全国の特産品扱う店で働いてますが、ほうじ茶買いに来る外国人が結構いるって言ってました!
あとは小さい菰樽に入った日本酒が人気だと言ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。
    グッドアンサーに選ぶつもりが、間違えて別の回答にグッドアンサーつけてしまいました😭
    以前、一緒に食事した時に、甘いお酒を選ばれていたので、今回は果実酒にしました。
    どうもありがとうございました!

    • 12月20日
なのか

富士山の食器とか可愛いのあるのでどうでしょう?私の外国人の友達はとても喜んでました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 12月20日
サト

ちょっといいボディソープやハンドソープ などの消耗品はいかがですか??
あと使う人なら、ですが固形石鹸とかもいろんな香りがあったりして楽しいですよね☺️使わない人だとまじで困ると思いますが。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 12月20日