※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長野県南部で雪が降るけど積もらない。通園はブーツでも大丈夫?スノーブーツなし。スニーカーは?雪遊びセットはある。

雪降るけど北海道並みじゃないって方登園靴や外遊び用の靴どうなってるのでしょうか??

長野県南部です。
最高気温2度とかです。雪降るけど雪かき2回程度で降ってもそこまで積もらないと言われました。
しかし今日普通に雪降ってて私には激寒すぎました。徒歩で通園してるのですがブーツとかでいいのでしょうか。

スノーブーツは買っておらず普通にムートンみたいなのは買いました。スニーカーって履くのでしょうか??
雪遊びセットは用意したのですが

コメント

さらい

みんなスニーカーですね。

• さらい

さらい

ゆきないときは。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    今日とか買い物行ったら寒すぎて震えました😂

あんまり降るけど積もらないって感じですか?

• 12月17日
  • さらい

さらい

私はムートンみたいなのをはきますがこどもはスニーカーです

• 12月17日
りつき

子供は寒いけれど、普通に園庭遊びで走り回ったりするので普段はいつもどおりの運動靴です。
雪降った日や雪遊びの日は雪遊びで濡れるのでスノーブーツで登園します。
なのでムートンのようなものは休みの日におしゃれでしか履かないです💦

ちゃー

雪がない日の登園はスニーカーです。保育園から、スノーブーツだと走るのが大変だと通知があったので😊
雪が降ればスノーブーツにしてます。ムートンだと雪遊びのときに、中が濡れてこないですかね?🤔