※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が眠いのに喋り続けて興奮が冷めない。寝る前に落ち着かせる方法はあるか?

3歳の娘なんですが、おしゃべりが好きで1人でごっこ遊びしながらずっと喋ってます。
息継ぎも間に合ってないのかたまに走った後みたいにハァハァ言いながらも喋り続けます。
先ほど「21時に寝よう!」と決めて、21時までいっしょに遊んで、時間になったらお布団に入って絵本を読んで(ここではもうお喋りはしない)即寝ました。
寝てるのに呼吸が早くてまだ興奮が冷めてないような感じです。

女の子はお喋りと言いますが、ここまで、、即寝するほど眠いのに喋り続ける子いますか?
寝る前には興奮を落ち着かせたいのですが何かいい声かけありますか?
「ちょっとお茶飲んで休憩しよ」と言えばお茶飲んでますがそれもせかせかと飲んでまた喋り続けます。

コメント

sun

検診では多動とか言われませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多動は全く💦お喋りは多動傾向あるんですか?😶
    公園で走ったりは好きですが、買い物や病院ではちゃんと手繋いで歩いてくれるので困ったことないです。

パパがいると嬉しくて一生懸命喋ってる感じで、わたしと2人きりのときは落ち着いています。
    幼稚園のお友達や先生とも普通です。

• 12月17日
  • sun

sun

多動分類の落ち着きがない、空気が読めない等なにかしらの疾患はあるかもしれないです。でもまだ3歳ですしこれから続くようなら相談された方が良いかなと思います。
    一定のなにかがない日常で普通なら大丈夫だと思いますが

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

息子がずっと喋ってましたね😅
眠いとテンション上がってますますお喋りになってました。
ちなみに発達に関しては何も指摘されたことはありませんし、今は落ち着いています😊