※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

2歳差育児で上の子のトイトレが心配。妊娠中の体調不良でトイレ連れて行けず、周りの子がオムツ外れて焦り。もう始めるべき?

2歳差育児、上の子のトイトレいつやってますか?
現在2歳2ヶ月なんですがたまにトイレに座らせてもまだ出来ません😭
妊娠してからずっと悪阻が続いてて、34wの今もまだ具合悪く吐く日もしばしば、切迫気味でお腹も大きくなってきたので頻繁にトイレに連れて行けず😔

なんとかなると思ってましたが2歳すぎて周りの子がオムツ外れたりしてちょっと焦って来ました💦
そろそろ始めないとやばいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

やばくないと思いますよ。
私は2歳になる月に二人目を妊娠し、初期から切迫流産、22週から入院してたのでトイトレはしなかったです。
オムツが取れたのは3歳10ヶ月。幼稚園入園してすぐです。
トイトレはしてないです。
しかも今は寒いですし
やるなら夏がいいと思います。

• 👀

👀

22週から😵大変でしたね💦
    確かに考えたら冬に下半身丸出しで出るの待たせるの可哀想ですよね😣

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

2歳なら、焦らなくていいと思いますよ。そのうち外れますから!焦ってもママのストレスになっちゃうし、妊娠中だしお腹大きいと上げ下ろしも大変!!
我が家は4歳前でトイレ出来るようになりました。ただ、今も便座への上げ下ろしは手伝わないといけないので、大変…

• 👀

👀

急いで連れてったり、上げ下ろし大変ですよね😵
    もう少し自分の体が動けるようになってからやろうと思います😊

• 12月18日
ママリ

全然やばくないですよ😊
多分もし今頑張って外れても下の子産まれるとまた出来なくなったりするかもしれませんし😅ゆる〜くトイトレでいいと思います🌟

• 👀

👀

新生児期とか絶対見てあげられないなぁと思ってました💦
    みんなどうしてるんだろう?と思ってました😭
    ゆる〜くやろうと思います😊

• 12月18日
Emiria09

こんばんは✨😊
うちもトイトレ開始して1ヶ月程経ちますが、まだ出来ません🥲来週から里帰りする為、一旦おやすみしてまた自宅に帰って来てから再開しようと考えていました!!
ご体調大丈夫ですか?🥲お腹が大きくなり頻繁にトイレに連れて行けず、よく分かります💦🙌
周りのお子さんが外れだすと焦る気持ちもありますが、その子のペースでいつかは必ずできる日が来るのでゆるく頑張りましょう〜っ❤️😌
まずは出産を控えておられるのでご自身の体調を何より最優先にされてくださいね🫶