※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の集まりに参加するか迷っています。風邪で学校を休んだ子供が微熱だけど、明日熱が下がれば参加してもいいでしょうか?周りにうつす心配もあります。どうしますか?

明日子供と保護者10〜20人で遊び系の集まりがあります!
しかし参加する子供が、風邪で木金学校をお休みしました。(受診済みで風邪です)
今日は咳とかもなく微熱だけなんですが、明日熱が下がっていれば参加してもいいものでしょうか?

学校がラスト1週間で冬休みになるので、お友達やお家の人に万が一うつしてしまったら申し訳ないかなどうしようかなと参加を迷っています。

ただ、おそらく月曜は普通に学校へ行かせます。
こんな時どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ですが、このご時世ですし、私なら辞めておきます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    遊びだしなぁと…本当に迷っていて…
    参考になります😭

    • 12月17日
deleted user

今まだ微熱があるなら諦めます😱
流石に前日熱が下がってないのに、連れて行くのはどうかなと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微熱と言っても36.7ですが、前日下がってないとだめなんですね😵💦

    通学のルールだとPCR陰性で熱が下がっていて、咳鼻水などの風邪症状がないと通学OKで、
    それを遊びにも引用するのかどうかが本当に悩ましくて😭
    同じ小学校の集まりで迷っていました💦

    参考にします!

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それの体温で微熱なんですか!
    うち家庭内では全然平熱です〜
    その熱なら咳などもないなら参加でも良いかと思います😂

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    一昨日はポーンと熱が出たり昨日は咳が出たりしてたんですが今日は………です😂
    もう、熱とかどのくらいを基準にしたらいいのかちんぷんかんぷんで💦😭

    度々ありがとうございました!🙏

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

日曜行ってぶり返して月曜休む事になったら世間体最悪なので残念ですが不参加にします😱
確実に月曜は学校行ける状態なら参加します🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)

    熱も、鼻や咳もなかったので参加してきましたー!✨

    • 12月18日