※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠を機に実家に住むメリットや、将来の不安について悩んでいます。同じ経験をされた方はいますか?

妊娠を機に実家に住んだ方いますか?

私が働けなくなり金銭的に厳しいことや、旦那が出張残業が避けられない状況でもあり、今住んでいるアパートをやめて私の実家(すぐ近く)に住んだ方がメリット多いのでは…という話になっています。

確かに金銭面や精神的にも安心できますし、これから両親には話すつもりですがおそらく受け入れてもらえそうな感じはします。

諸々落ち着いたら実家を離れてマイホームを持つことを夢見てますが、それまで甘えちゃってもいいんですかね…そこが気がかりで。

このようなパターンの方っていらっしゃいますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります。
我が家も旦那が出張多めだったりと、ほぼワンオペになるから実家へみたいな 話になり、(向こうから) 住みましたが 毒親なのでまー合わず 2ヶ月で アパートへ引っ越しました。笑
元々合わないので 戻る前に気づくべきでした💦
程よい距離感が丁度いいです。
引っ越してからは 仲良くやってます。実家住みの人 ほんとすごいなっておもいます💦
親とほんっっとに仲良くないと 結構きついのかな?とも思いますけど 人それぞれですねきっと🫣

はじめてのママリ🔰

実際に住んだ訳ではないですが
子供が生まれてから泊まりに行くことが増えましたが
2泊もしたら自宅に帰りたいってなります😅
関係は良好な方ですが1度実家を出てから
戻るとなると最初は実家落ち着くー☺️ってなりますが
数日で自宅の方が楽ってなります💦

あやさんご夫婦とご両親が
納得してるなら甘えさせてもらうのは
良いんじゃないかなとは思います🤔