※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
妊娠・出産

お腹の痛みで安静にしてるときの睡眠について教えてください。横になると眠くなるけど、夜はちゃんと寝れますか?日中も起きてたほうがいいですか?

昨日はお腹の痛みで一日中安静にしてタップリ寝てたおかげで、夜が全く寝れなさそうになってしまいました…。
そこで安静にされてる、されたことある方にお伺いしたいのですが、安静にしてるときって睡眠はどうしてますか?
横になってるとどうしても眠くなってしまいますよね…?夜ちゃんと寝れますか?
それとも日中は頑張って起きてた方が良いのでしょうか?
変な質問ですみません(´`:)

コメント

SHI◯▼□

私は8月まで絶対安静なので
ずーーっとベッドで横になってます笑

旦那と2人なので日中は1人ですし、する事ない〜!!
寝よ。ってなってます笑

夜は全然寝れません笑
旦那をベッドから見送って寝るって感じですね(*ω*)

寝たい時に寝て、って感じで安静第一にしてます笑

coconapp

こんばんは(´・ω・`)私もです。切迫流産で、二回出血し、入院も含めてかれこれ1ヶ月完全安静状態が続いています。。。今は家事もしないように、実家に戻ってきてて、寝て起きて食べてトイレ行っての1日(´_ゝ`)動けない事がストレスでしたが、最近はつわりも辛くなってきた為、どこかに行きたいっていう意欲すらなくなってきました…今は産婦人科でエコーで赤ちゃんを見る事が私の元気になってるので、今はガマンしてゆっくり安静に寝てます(^ー^)
今までは良く寝れる時はいくら寝ていても夜12時くらいには寝れていたのですが、最近ズレてきててなかなか夜眠れなくなってきました・・・(;´Д`)
最近眠気づわりも少しなくなってきてるのかな??と思ったりしてます♪私の場合、昼間寝て夜起きる生活になってしまうと、気が沈みやすく不安定になりやすいので昼間起きるようにしようかなと思ってます(*´∀`)♪

macooo

切迫流産で
1ヶ月自宅安静でした(´・・`)

今でもたまに
昼夜逆転です(^^;)
ですが心配をよそに
赤ちゃんはスクスク育ってます✧*。
眠たいときに寝る!!
今はこれでいいと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)

ちょこなお

私も完全に昼夜逆転生活になってしまいました(^◇^;)
だけど寝たい時に寝るのが一番だと思いますよ〜\(^o^)/
寝れるってことは赤ちゃんもママ寝てね♡って言ってくれてるんだとポジティブに考えるようにしています(≧∇≦)

あ★き

寝たいときに寝るのが一番ですね!
眠いのに無理して起きてるのもストレスなっちゃいそうですしね。
8月までって気が遠くなりそうですね…(´;ω;`)
元気に生まれることを願ってます(>_<)
つらいところを回答していただいてありがとうございます♪

あ★き

寝悪阻の時ならいくらでも寝れるのですけどね(*^^*)
私も寝悪阻ひどかったのでわかりますよ。。
それがなくなってくると夜寝れないと気分沈んじゃいますよね…。
ご実家なら人がいるし、気が少し紛れて起きていられそうでいいですね☆
私も起きれるときは起きて、気を紛らわす何かを見つけようと思います☆
今とってもお辛いでしょうけど、赤ちゃんのためにとにかく安静で、だけど楽しいこと考えてゆっくり過ごしてくださいね!
本当に回復を願ってます(>_<)
つらいところを回答していただいてありがとうございます(*^^*)

あ★き

赤ちゃんが育ってるのがわかれば安心して寝てられますね(*^^*)
そうですね、寝たいときに寝る!
起きてるときはやりたいことやってればいいですね☆
ツラい体験を聞かせていただいてありがとうございます♪

あ★き

そうですね、眠いと言うことは赤ちゃんも眠いのかもしれませんね(*^^*)
赤ちゃんと同じ生活をしているんだと思って、タップリ寝たいと思います☆
ポジティブなご意見をありがとうございます♪