※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦旦那のことでしんどいです...毎日褒めろとはいいません言われた…

専業主婦
旦那のことでしんどいです...

毎日褒めろとはいいません
でもたまにはお疲れ様とかありがとうって
言われたいです
私は言っています

旦那側の家族を呼んだ時、家の事も私が全てして
料理も振る舞いましたが
なんにも言ってくれませんでした
いただきますも、美味しいもなし...
せめてありがとうくらい言ってくれてもいいのに
何のために毎日頑張ってるのか分からなくなりました。

今喧嘩しているからか、余計些細なことでイライラしたり
今までの積み重ねで辛くて仕方ありません
他にも色々旦那には不満があり、
正直離婚した方が私も気持ち的に良いのかもしれませんが
子供がいるのでなかなか勇気がでず...

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ぽぽ

私も専業主婦ですが旦那がそんな感じだったら私は家政婦か?と思います。お子さんいるなら育児もあって大変ですよね…お礼って当たり前のことだと思っていました。
旦那さんのご家族を呼んだ時は、家族の誰も美味しいやありがとうを言ってくれなかったのですか?
一度自分の気持ちを話してみてはどうでしょうか?それで冷たい言葉や態度を取られたら奥さんのこと何にも考えてない人ってことなので今後のことも考えて良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に何度も家政婦じゃないと伝えてますが響かず...

美味しいは言ってくれませんでしたがさすがに家族はありがとうは言ってました。

自分の気持ちを何度も旦那に伝えた事がありますが、
    話し合いが出来ないのと逆ギレしたりして全然解決出来ません💦
    毎日の少しの感謝で全然違いますよね...
    当たり前だと思われていて頑張れません...

• 12月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

子なし専業主婦と子どもありの専業主婦って違うと思うんですよね。
    子なしならそりゃあ私やるよ!と思いますがそれでもお礼がないとちょっといらっとします。我が家の場合ですがちょっとしたことで(例えば物を取ってもらったりとか)でもお礼は言うようにしてます、そういう小さな積み重ねで夫婦円満かどうかって決まると思うんですよね…

家族はお礼を言ってくれるならまだ良かったですね😭
    キレやすい旦那さんだと話すのも怖くなりますよね。実際うちの両親は父がキレやすく家族みんなが顔色伺って生活してました、結果離婚しました💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子あり専業主婦で
    家のことも育児も全てしていて
    協力的ではない旦那です
    お小遣いもないしなんか頑張ってても悲しくなってきました

旦那の親が離婚していて
    なんだかそういう運命な気がしてきました

• 12月17日
らら

そういうのって本当に旦那って分かんないというか気遣いできないですよね…
私はもう直接言ってます、質問の3行目からの言葉そのままいうって感じです。

毎日誉めなくてもいいから、たまには労う言葉がないと頑張れない。仕事ではお客さんとか上司から感謝されることもあるけど、わたしには旦那と子供しかいない。子供はまだ小さいからそんな感謝の言葉なんて言わないけど、一言だけでもないと本当に続けられないしんどい、と泣きながら訴えてほら今言ってといつもありがとうと言わせます。笑
私も離婚という文字がちらついた時もありましたが、旦那と私は全く別の生き物で本当に細かく言わないと分かんないんだなと実感したので、
まずはわかりやすく伝えてみて改善されれば、踏みとどまれると思います。

伝えてももう改善されないなら、私がいない不便さを思い知れ💢と少し離れるかもです😨
毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、
    そんな風に私も伝えてみます、
    ありがとうございます😭

離れるのも大事かもですね、
    ありがとうございます😭

• 12月17日
TREE

相手に成長して欲しかったら自分が成長するしかないんだよなぁ、、と結婚してつくづく感じています。。。今日明日で成果のでることではないですが🥲
成長させるためにどんな声掛けが出来るのかとか、どんな手本を見せられるかとか、そんなことを考えています。時々成長を妨げるような批判をしたり、文句を言ってしまうこともあって猛省する時もあります。
私の主人はかなりわがままで自己中だったわけですが、、もちろん専業主婦なんて家事育児やって当たり前精神でした。

今はかなりまともになりまして感謝や労いの言葉をかけてくれます。6年かかりましたが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年かかったんですね...
    うちは何年かかるのやら...

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

なかなか言ってくれない男性多いですよね。
私は素直に要求します。
「私もたまには褒めてほしいな~」とか「最近これ大変だけど頑張ったんだよね」とか。掃除したら「ここ見て。ピカピカじゃない!?」など😅
旦那さんの実家のことも、そんなこと起きたら「誰も美味しいとか言ってくれなくて、すごい悲しかったんだけど!」とか。
そして褒めてくれたら「嬉しい!ありがとう!」って喜んでみるって感じはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもそんな風に伝えてますが
    スルーされます💦

諦めるしかないでしょうか...

• 12月17日