※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

愚痴と相談があります子供は私が作るハンバーグや肉団子を食べませんそ…

愚痴と相談があります
子供は私が作るハンバーグや肉団子を食べません
その理由はお肉がパサパサになってしまい悩んでます
肉団子もハンバーグ作り方は同じです
ひき肉と卵1個、塩コショウ、パン粉です

旦那にパサパサだったら食べないだけだから
食べれるように調べたり豆腐入れたりしたら?言われました
言い方が上から目線に感じて
子供が食べてくれないのならいいんだよこのままで言われて最後にため息まで出されて
イラッてします

ならお前が作れやぁ思いますし
何かと旦那の言い方ムカつきます

パサパサにならない作り方があれば教えてください
お願いします

コメント

とうあ

パン粉に牛乳をいれて浸したり、片栗粉やエノキいれると柔らかくなりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片栗粉ですか
    ありがとうございます
    やってみます

    • 12月17日
ぱくぱく

牛乳パン粉 お豆腐入れます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豆腐やってみます
    卵と塩コショウは入れずに
    豆腐とパン粉と牛乳だけですか?

    • 12月17日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    ママリさんの上記記載のもの全て+牛乳で柔らかくしたパン粉 お豆腐いれてます😌✨

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    やってみます😊

    • 12月17日
ママリ

牛肉パン粉、あとはひき肉をこねまくります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こねがあまかったのかな感じます
    テレビであんまりこねずにやってたのであんまりこねるのは良くないのかな?感じてました

    こねたほうが良かったんですね
    やってみます

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    こねると空気が入ってフワフワになりますよ!
    でも実は私はこねない肉っぽいハンバーグが好きです🤣
    フワフワハンバーグが流行りだったのと、主人がその方が好きそうなのでフワフワ系にしてます。。
    でも最近こねずに肉肉しいハンバーグが注目され始めてるみたいですよ❤️‍🔥←だからテレビでやってたのかも!
    結構好み分かれますよね😅

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    油がフライパンに溢れてフワフワでもなくパサパサになります

    油が漏れないフワフワハンバーグ作り方教えてくれませんか?

    こねずに空気入れて焼くのがコツですか?

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    フワフワにしたいなら、こねないと空気が入らないと思うのでこねた方がいいと思います😊
    肉汁が出てしまうのはパン粉多めに入れると防げるかなと思います!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    作ってみます(*^^*)

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    ひき肉こねまくって、牛乳パン粉多めに入れたハンバーグ種はプルンプルンになりますよ😄
    プルンプルン種=フワフワハンバーグって感じです✨(←分かりにくかったらごめんなさい🙏)
    頑張って下さい👍

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます
    ありがとうございます
    明日作ってみます😊
    作るのが楽しみになりました
    本当にありがとうございました

    • 12月17日
あまゆ

玉ねぎ入れませんか?
よーく炒めた玉ねぎを入れるのと、やっぱりよくこねると違うと思います☺️
後はパン粉と牛乳の量で柔らかさ全然違うので、もしそれでもダメだったら牛乳とパン粉の量増やしてみてもいいかもしれません🤔
ぐちぐち言われて作るの嫌になりそうなのに、それでも頑張って作ろうとしてるのが偉すぎます😭
私ならレパートリーから完全削除です🤣
頑張ってください💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玉ねぎ入れます
    牛乳の量増やしてみます
    牛乳50入れてました

    旦那にもっと料理勉強したら?
    じゃないと子供食べないよ言われて
    本当にムカつきます
    子供が食べてくれないのは困りますし悩みますが

    旦那に言われたり
    それを聞いてる旦那の父が笑ってたりと
    本当にイラッてして
    旦那に最終的に説明疲れた
    ため息つかれ

    ならお前が作れやぁ
    毎日子育てと家事などやって
    こっちは疲れるのに
    子供が食べこぼしでお米床置いてる拾わないと掃除大変だよまた、ため息つかれ
    なら気づいたらお前(旦那)が拾えや

    食べたのはお皿も洗わずそのまま旦那も旦那の父も

    不満や愚痴を言ったら本当に止まりません
    本当にストレス半端ないです
    愚痴ってごめんなさい

    本当にストレスたまります

    • 12月17日
あまゆ

勉強したら?って言い方凄いイヤですね🥶
牛肉100%のいいハンバーグなんて、ふわふわしてないし、自分が食べてきたものが正解って思わないでほしい💦💦
むしろ手間がかかるハンバーグを作ってくれる妻に感謝の一言も無く文句しか言えないなんて、あなたこそ道徳の勉強し直したら?と言ってやりたい😫(すみません人の旦那さんに💦)
いやいや、全然愚痴ってください😂
毎日お疲れ様です😭
適度にガス抜きしてくださいね💦

  • あまゆ

    あまゆ

    すみません、下にコメントしちゃいました💦

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に言い方ムカつきます
    自分が正しい思ってますし
    上から目線で言ってるんじゃないよね?旦那に言いました
    違うよ子供がこのまま食べてくれないのならいいんだよ
    食べて欲しがったら豆腐とか混ぜたら
    もっと料理勉強したら?など言われて

    一言一言がうざいんです
    床に溢れてる早く拾えば掃除が楽になるよとか
    私は子供食べさせたりいろいろしてるんだよ思いますし
    本当に旦那がうざい
    旦那が床に落ちてるの気づいてるのなら拾えよ言いたいです

    食べたお皿仕事から帰ってきても洗えよ朝までそのままとか何?思いますし
    疲れて帰ってきてるし思って何も旦那に言いませんが

    旦那の父と一緒に住んでるので余計にストレスたまりますし本当にこのイライラをどこで発散せればいいのか
    本当に旦那の父も旦那に見方だし旦那もムカついて
    ストレスたまりすぎてイライラしすぎて頭痛いです

    本当にストレスやイライラをどこで発散したらいいのかとか発散の仕方教えてほしいです😢

    質問が違いますよね
    本当にごめんなさい😢

    だけど、本当に歯がゆいです

    • 12月17日