※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

幼稚園入園を急ぎたいけど限界感あり。上の子の保育でイライラが増し、下の子もまだ2年。幼稚園行けば静かに過ごせそう。厳しいママに叱られるかな(笑)

今すぐにでも幼稚園入ってほしいーー
下の子生まれてイライラも大変さも
倍増してよぉ家庭保育3年間頑張ったなって
思うけど、本気で限界!!
怒鳴らん日がない。何回怒っても
接し方かえよーがゆうこときかんし
ほぼ無駄やけど(笑)
まだ穏やかな下の子が幼稚園行くまで2年
あるけど、上が幼稚園行くだけでも
相当静かにイライラもなく過ごせそう✌️
こんなんゆったら厳しいママに怒られるかな(笑)

コメント

レモン

わかります😊
うちは上の子は年少から入れましたが、下はプレから入れたのでだいぶラクになりました✨こんな事なら上もプレから入れとけば良かった〜って思いました😉

  • 🐱

    🐱

    二人共が通ってくれたら1人の時間も
    できて相当息抜きになりますよね😃🤍
    下の子、満3歳クラス?にいれよーかなって
    思ってます👍

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

同じようになる事を見越して4歳差希望で妊活してます笑

本当に家庭で2人育児されてる方尊敬してます!お疲れ様です✨

  • 🐱

    🐱

    2歳差なめてました😭😭(笑)
    ありがとうございます✨

    • 12月17日
🐼桜華🐼

わかります!
私も上の子の自宅保育4年頑張りました😭
上の子が幼稚園の間はホントに下の子だけなので、心穏やかです💦
2人いると喧嘩ばかりで…
上の子が入園の時は満3歳児保育がなかったんですが、来年から満3歳児保育が始まるので下の子入園させます!
入園しても1ヶ月は12時降園だし、5月いっぱいまで月曜日以外お弁当作らないとダメ(下の子火~金、上の子金曜日お弁当)なのでかなりハードですけど…

確かに上の子が幼稚園行くだけでも静かにイライラもなく過ごせます💦

毎日ホントにお疲れ様です✨

  • 🐱

    🐱

    4年!!すごいですっ
    1年だけって思っても実際はほんと
    きついですよね😭
    私の子供達が通う所も毎週月曜は
    3年間お弁当です、、
    しかもGWまで11時に帰ってくるし
    はよ、それが終わったらやっと
    ほんとの穏やかな日です😈
    🐼さんもお疲れ様です🤍

    • 12月17日