※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの義母さんは、いい義母さんだと思います。孫も大好きで、敷地内同…

うちの義母さんは、いい義母さんだと思います。
孫も大好きで、敷地内同居だからこちらに気を回してくれるしフルタイム共働きなので保育園のお迎えもしてくれてるので急な残業にも文句を言わずみていてくれます。

いい義母さんで感謝はしてますが、仕事でヘトヘトで仕事の後とか必要以上に絡みたくないし、休みの日なんかは完全にオフモードですっぴんよれよれの服着て寝っ転がってるのが標準なのに普通にアポもなく我が家に来ておしゃべりに来ます。
ほんとやめてってストレスです。
旦那は、まぁこらえてー。おかんもお前が好きなんや。って。
完全に会いたくないって言ってるわけじゃなく、こっちが完全オフの時は関わってほしくないだけ。。私のプライベートはないのかと。。
子供も小さいから気軽に外出もできません。
田舎で車がないとどこにも行けないです。
なんか病んでます。
全然取り合ってくれない旦那に、具体的に説明して理解してもらうにはどうしたらいいんでしょうね。
何を言っても、しゃーないやん。とか、まぁ子供見ててくれてるしよう言わんわ。ってしか言いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちが寝ていることもあるので、連絡してからピンポンしてもらえると助かりますーって言います😅

お世話になっている手前強くは言えないけど、せめて!せめて不意打ちは防ぎたい。笑
おつかれさまですー😭

敷地内同居予定です。
今は近距離に住んでいますが、アポ無し訪問が多い義父母だったので「急に来られると人に会える格好じゃないので困るんです。」と事前に連絡を貰いたいことを伝えました。それからはアポ無し訪問はないです😂