※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

友達の子供と名前かぶるの気になりますか?コロナの影響か会う友人や連絡…

友達の子供と名前かぶるの気になりますか?
コロナの影響か会う友人や連絡取る友人も激減し、
妊娠や出産の事を話す友人は5人もいないくらいで、だいたいはインスタで出産を知り、名前も知らなかったりなんですけど、
インスタのふとした投稿やストーリーで知ったりします🤔笑
直接聞いたわけでもないパターンの場合
名前かぶりきになりますか?
ベビーは同じ年になります🥺💦

今後1度も会わないって事はないのかなぁ〜って思うような間柄ですが、結婚式以来会ってないので4年とか会ってないです笑
いつか大人数で集合できることになって、みんな予定が合えば会うかもなぁ〜レベルです。。。笑

コメント

ママリ

それくらいの頻度なら気にしないです🙋‍♀️
漢字も全く同じだと漢字だけかえちゃうかもしれませんが…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます🙏漢字はわからないんです笑

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    他にも気に入っている候補があるならかえてもいいと思いますが
    大きくなって保育園や学校に通い出すと
    同じ名前の子って沢山いますし
    自分のために考えてくれたお名前だったら人と被っていようがお子さんは絶対に嬉しいと思いますよ☺️♡

    • 12月17日
deleted user

自分自身が他の子と被らせたくないので
知ってしまったらその名前はつけないですね!

もう産まれて名付けしてて後から被ってたのがわかったら気にしないですが☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もちょっと気になってしまって、、、💦笑
    被るの気になる方多そうですね💦

    • 12月17日
deleted user

親友レベルなら避けますが、数年会ってないレベルならほぼ他人なので気にしないです😂

もし被って陰で文句言われたとしても、名前被りくらいでめんどくさい人だな〜この人とは価値観合わないんだな💡と気付けるのでそうなったらそうなったで別にいっか〜って思います🤣

でもその友達の子がめっちゃ美形だったら同じ名前だと比べられそうなので避けるかもです…(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    気にしなく良いレベルですよね🤣笑
    顔もわからないんですよね笑
    足だけうつってました笑

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私は気になりますね〜💦
こっちが後から付ける場合、あの子の子どもと同じ名前を付けたというのが多分ずっと頭のどっかにあると思うので😅
共通の友人とかに「あの子の子どもの名前真似したのかな?」って思われるのも嫌ですし💦