※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、体重も成長曲線外れ。アレルギーもあり、心配しているママさんへのアドバイスを求めています。

食に欲がなく、9ヶ月(もうすぐ10ヶ月)なのでが
全く離乳食食べません。調子が悪いと3口ほど🥲
食べたなぁ〜!って時でも60〜70gほど
おっぱい(完母)もあまり欲しがる子ではないので…
体重も6.7kgと成長曲線外れています。

乳、卵、小麦のアレルギーもあります。

成長曲線の中に入ったことがないです💔

いつか食べるようになるだろうとは
思っているのですが、やっぱりしんぱいです。

同じママさん、経験済みママさん
アドバイス下さい。

コメント

サクラ

3人目にして現在離乳食で躓いていますー😂💦一人目も食べない子ではあっだけどここまでいやがることはなかったし、二人目は離乳食で悩むことなかったくらいよく食べていたので、初めてのタイプでどうしたら良いか手探り状態で、朝ごはんはしっかり食べるのに他の2食は途中でぐずり始めます😭
うちはミルクなのでもう諦めて食べなかったらミルクで栄養補ってます💦💦
一人目も2歳で平均より多く食べられるようになったので長い目で見ようと思ってます😇
体重だけは何故か10キロ超えのビッグベビーです🤣

  • kana

    kana


    食べるって当たり前のように思ってました😢💦
    10キロ!!立派です♡ ˎˊ˗ 

    • 12月17日