※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりは息子のときは吐きづわりで、今は吐かないけど気持ち悪くて身体がだるい。息子の相手もしたいけど、身体がつらくて横になりたい。

ご兄妹がいる方は1人目.2人目と
つわりどうでしたか?💦
息子のときは吐きづわりで
ずっとゲロゲロしてましたが
今はまだギリ吐きはしないけど
ずーっと気持ち悪いのと身体がダルすぎます😭
息子の相手もしてあげたいのに
身体ダルすぎて横になっておきたい😭

コメント

みぃまま

はじめてママさんと同じ感じでした!
上の子は吐きづわりで入院までしましたが下の子は気持ち悪いのが続いただけでほぼ吐きはしなかったです!点滴は受けましたが😥

ある程度上の子は1人で遊べる年にもなっていたので横になってた記憶しかないです😂

無理しないでくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😭
    気持ち悪いの続いてる時は
    ご飯は食べれてましたか?💦
    食欲ないんですけど
    あまり空きすぎても気持ち悪い感じするけど
    食べたくないというか、、
    息子の時はゲロゲロで吐いたら
    スッキリした感があったのですが
    今回まだ6週くらいなのに
    ずーっと気持ち悪くて😭
    ごめんね〜って言いながら
    ソファで横になりながら
    見守ってます😂
    ありがとうございます☺️

    • 12月17日
  • みぃまま

    みぃまま

    食べれる物は日に代わってましたが一応あったので少し食べて終わってました😂
    あとは飲み物で我慢したり、、
    少しでも何か食べれそうな物はないですか?

    私も妊娠発覚後すぐからつわりが始まり17週くらいまで続きました💦

    ママしかわからないしんどさですよね😥

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    気持ち的にはわりとなんでも
    食べれそうなんですけど
    ずっと気持ち悪いから
    食欲湧かないんですよね😂
    やっぱり安定期まではありそうですよね、、
    息子のときも安定期過ぎまでは
    ゲロゲロだったので💦
    旦那にかわってほしいです😂

    • 12月17日
  • みぃまま

    みぃまま

    私は気持ち悪くても食欲ある方だったので食べれたかもですね😭
    ずっとデリバリーとかだったので手抜く所手抜いて楽してください😊
    今だけなので息子さんに悪いとか思ったらダメですよ😂

    旦那さんにもきちんと協力してもらい乗り越えてください😊

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるべくちょこちょこ
    少量を食べるようにします🙆‍♀️

    ありがとうございます☺️
    なんとか今を乗り越えたいです😭

    • 12月17日
えび

私は上の子も今回も食べつわりで、幸い吐くことはないんですが、息子の食べ残しを見るととにかく気持ち悪くて💦それも一因なのか、一人目より今回のほうが辛いですね😭

はじめてママさんと一緒で、気持ち悪くてずっと横になっていたいです💦申し訳ないけど息子にはお惣菜ばかり食べさせてます。。

  • ママリ

    ママリ

    食べつわりもしんどいですよね😭
    上がいてつわりが酷いのほんとに
    辛いですよね💦
    遊んでほしそうにしてるのに
    何も出来なくてごめんって感じです😭
    でも同じ方がいて安心しました😭

    • 12月17日