※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊活

卵胞の成長状況やhcg注射のタイミングについて相談です。排卵検査は陰性で、排卵前の症状があるため不安です。hcg注射のタイミングや希望について教えてください。

不妊治療されている方
卵胞何mmでhcg打ってもらっていますか?

妊活2周期目です🐤🌱

クロミッド服用し、D12の本日受診した際に卵胞19mmまで育っているとのことで、いよいよhcg打つのか?!と思ってたら月曜日にまた来てねと言われました🙄

おりものはまだ増えておらず排卵検査も陰性。何となく腰周りの痛みはあり、排卵近いかなとは思っていますが、月曜日までに排卵してしまわないかドキドキしており、前回hcgなしでおそらく23mmくらいで自然排卵したから、ゆっくり目に排卵するタイプだと言い聞かせてます笑

クロミッド+hcgで妊活していらっしゃる方、いつもどのタイミングでhcg打っていますか?hcg前日のタイミングは希望はありますか🥺?今週期は旦那の仕事の都合上、今日or明日のみで連日は無理そうです。なにも始まっていないのに既にソワソワ期です🤣🤣

コメント

ぽぽ

何回も通うの大変だと先生もわかっていたので19mm超えてたら打ってました!ですがこれまで2回妊娠していて妊娠した時はどちらも22・3mmでした。
HCG打ってから36〜40時間以内くらいで排卵すると言われていますがすぐ排卵する場合もあったり正確には分からないそうです。例えば今日打つとして36〜40時間計算だと18・19日排卵くらいなので1番妊娠しやすいのは17・18辺りかなぁと思います。排卵の2・1日前が妊娠しやすいと言われています。

• みつば

みつば

コメントありがとうございます🙇‍♀️

18mm以上だったら打つと思っていたので拍子抜けで心配していました。でも、ご妊娠された時22・3mmだったと聞き安心しました🥺✨何回も通うの大変なのでぽぽさんが通われていた病院のような方針だと有難いですね🥲

HCG打っても正確には分からないのですね🙄!月曜日には注射してもらえそうなのでタイミングは合いそうですね😄上手くいくといいです🙏✨

• 12月17日
はじめてのママリ

今周期からフェマーラ飲み始めてd14で24mmでした!
その日にhcg5000打ちました😊
今回hcg打った日にしかタイミングとれなくてもう一回くらいタイミングとりたかったなと思ったので、💉当日とその二日後か、💉前日とその二日後くらいタイミングとれたらいいなと思ってます🙌🏻

• みつば

みつば

18mmくらいで打つと思っていたので、20mm超えてのhcgというお話をこちらでいくつか聞けてホッとしました🥺
    2回取れるといいですよね🥲でも当日・2日後、前日・2日後という意見聞けて嬉しいです♡今後の参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私が治療してたときは、22mm前後で打ちました。
hcg打った日から3日間、取れる時にタイミングとってと言われました。なので、接種当日と翌々日にタイミングとってましたよ〜😊

• みつば

みつば

18mmくらいで打つのかなと思ってたので😂みなさん20mm超えてからのようで安心しました。本当は当日がよくて今日してもらえるかな?と思ってたんですが🥲前日でも希望はあるので頑張ってみます✊

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日もいいみたいですよね😊
    本当かわからないですけど、排卵日の前にタイミングとると女の子が生まれやすいって聞きました😊笑

うまく行きますように〜✨

• 12月17日
  • みつば

みつば

ありがとうございます😁
    男の子も可愛いけど、女の子もいいですよね♬

• 12月18日