※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
住まい

旦那が、旦那の弟の家を勝手に買ってました。これって普通ですか?報告ぐ…

旦那が、旦那の弟の家を勝手に買ってました。
これって普通ですか?報告ぐらいありませんか?

私たちが新居を探していた時に、ローンの関係でうちは○○円ぐらいの家しか無理だな〜と旦那が言っていました。
その時は、旦那の年収にしてはローン出来る額が少なくないか?と少し思いました。ですがさほど気にせず過ごしていたのですが、ある日、旦那の住民票が必要になり取り寄せてもらったところ、弟さんの住所になっていたので、え?と思い問いただしました。すると、弟にマンション買った。だから、俺の与信がもう少ないからさ…それほど大きい家は買えない。と言われて、は?と思いました。(旦那は単身赴任中なので、住民票は私たち親子とは別です。)

別に大きい家が欲しいわけではありません、高い家が欲しいわけでもない、ただ、私に何の相談もなく弟にマンションを買うってことが理解不能でした。旦那の弟は、自分で会社を設立しているので社会的信用がまだなく、住宅ローンを借りれないそうです。だから、代わりに旦那が弟の家を自分名義で買い、家賃としてローン分を弟さんが毎月旦那に振り込んでいるそうです。

頼るところ違くない?と思っちゃいました。旦那の両親はお金のことに関して多少面倒くさいところがあり、それで弟さんは旦那を頼って来たんだと思いますが、ちょっとあり得なくない?と思います。弟のお嫁さんからも、マンションありがとうございます!ってちゃんとお礼言ってもらってるから…って。ふざけんなって思います。お礼言ってもらってるからって勝手に買って良い額かよって思います。

私は専業主婦なので収入がありませんが、旦那は、俺が稼いで来た金は家族のものだから、俺のだけじゃないからって言ってたのに、じゃあ家族のお金を勝手に使ってマンション買ったってこと!?と憤りを隠せません。

のうのうとマンション買ってもらってる弟夫婦にも腹立ちます。これって普通ですか?私が心狭いですか?

お叱りや批判等のご意見はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですねw
私なら離婚まで考えるレベルの話です!

🐰

義実家に報告いれます

あとお金のことで何かあると私は信用ゼロになるので、
離婚も考えますね🤔
ありえなさすぎです

ビール

そんなに大事なことを妻に一言も相談なしとは、信用されてない、信用できない、となり完全に信頼関係崩れます😢離婚も考えます。

れー

あり得ないです。
私なら離婚考えます。

はな

大金が動く話だし、なんなら旦那さんが働けなくなったらローンどうなるの?って感じだし、結婚前に買ったなら仕方ないけど(とはいえ、結婚前に言ってほしい)
結婚後なら妻に相談は当たり前のことだと思います!!!

真鞠

もしかして、旦那様は桁外れな収入をお持ちなんでしょうか?
何千万とか、億とか?🤔

そうでないなら、最低ですね😇

ママリ

与信が少ないっていうことは現金払いじゃなくて、家族に内緒でローン=借金してるってことですよね。腹立たない方がおかしいです。

みかん🌲🍊

信じられないレベルです😇
おっしゃるように弟夫婦もかなり非常識ですよね、、
名義かしてもらってまで家買いたいなんで、図々しすぎます😇😇
せめて買う前に相談するべきですよね…

はじめてのママリ🔰

ありえないです😅
狭くないです。

義弟嫁さんも非常識ですしある意味お似合いのご夫婦なのかもしれませんが、まずは義弟夫婦にローン組んでもらって売却するとかしない限りずっとついてまわりますよ😱
私は鬼嫁なので、義弟夫婦義実家、義弟嫁実家と交えて話し合いするとおもいます。

はじめてのママリ🔰

家!?
何千円とか何万円とかの話ではなく
何千万の話ですよね!?💦
これは‥普通じゃないです‥。
家族に相談するのは当たり前です。
旦那さんの感覚が異常だと思います💦💦

のん

本当にお気の毒です。事後報告で済まされないです。信用出来なくなりますよね。

ぴーたん

夫名義って事はなにかあったら旦那さんに全部来るんですよ…明日、弟さんが払えないって言い出したらそれはもう旦那さんに全部降りかかる事になります。
しかも身内だとそうなっても甘くなったりするし、やはり義両親に報告した方が良いです。
私も離婚を考えます、するかは別としてきちんと話し合わないと後々大変な事になります。