※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん
家族・旦那

子ども2人を自宅保育してる主婦です✋🏼年子で大変なんですけど、ほんま慣…

子ども2人を自宅保育してる主婦です✋🏼
年子で大変なんですけど、ほんま慣れたもん勝ちやな〜と思ってて最近は余裕があるわけちゃうけど前よりうまいことこなせるようになりました😂
旦那に、「四六時中子どもと一緒におるか、ずっと外で仕事してるか、どっちがいい?」って聞いたら、「オレ、四六時中子どもと一緒におられへんから、ほんま凄いと思うわ」って珍しく褒められました(笑)
いや自分、喧嘩した時は急に俺様になるやんってつっこみましたけど😇
すぐ働こうと思ってたけど主婦の方が自分の好きなように子育てもできるし家事もテキトーにしちゃえばなんら問題ないことに気づいてしまったんで下の子が幼稚園入るまでは働かんとこかな〜て思ってます🥰
26日、旦那が忘年会やわ〜って言ってきたんですが、
今までの私やったら飲み会とかほんまありえへん!って考えだったのに今では、毎日仕事で遅く帰ってくるし飲み会やろうがしょーみ変わらへんから、行ってきて〜👋🏼って言えるようになりました(笑)なんなら夜ご飯作らんでいいのほんま嬉しい🥹

コメント

えりー

勇気もらえました!
年子予定で今から不安や心配しかなくて🥲
上の子は産まれてから寝るのが得意ではなくて今もお昼寝など添い寝でかなりくっつくタイプ(足に絡みついて寝たり)でほぼ24時間一緒にいるので🥲
娘さんも息子さんも元々育てやすかったりしますか??
私も🐯さんみたいに余裕のあるママになりたいです!!

毎日の寝かしつけにイライラしたり、家事も進まない、勿論、自分の時間なんてないことに諦めもあるんですがイライラしてしまいます😖

• きりんさん

きりんさん

わかりますわかります、不安になりますよね😵私も産む前と産んでから里帰りしてた時は、こんなん1人でどうやってやんねん!って思ってました(笑)
    いざ、やらなあかん状況になれば勝手に体が動きますよ😌
    娘は世に言う、育てにくい子でした・・・
    赤ちゃん時代はずっと抱っこ、寝かしつけも抱っこでしか寝えへんで今思えばその時が1番大変でした😅
    下の子は、新生児の時は常に抱っこしてる状況で絶望的やったんですが、里帰りから自宅に帰ってきて、いざ自分1人でやるってなったら何故か、放置してても泣かへん子になってました(笑)でも今は後追いで私の姿見えへんくなったら泣くので娘のイヤイヤ期より息子の後追いの方が大変です🥹それも可愛いんですけどね(笑)慣れましたけど今でも可愛いより大変さが勝ってますが、うまいことやれてるんでまぁ、いけるやろって思ってます😝
    掃除なんて、クイックルワイパーやるだけ、洗濯なんて干されへんから乾燥機毎日使ってるし、献立もテキトーやしインスタに載ってるようなキラキラ生活とは程遠いですけど、私のやりやすいやり方でやってます💕
    ただ下の子生まれてからは上の子に我慢させてばっかなので、今のうちに上の子との2人時間を大切にされた方がいいと思いますよ😍

• 12月17日
  • えりー

えりー

ありがとうございます!!
    そうだったんですね…同じかも途中まで抱っこで寝かせていて置けなくて一日中抱っこしていた記憶が🥲

そうですよね‥ママは1人しかいないので動くしかない🫣
    イヤイヤ期よりもって凄い💦でも娘も後追い凄くてトイレも一緒に抱っこして行ってました😭
    本当にキラキラした生活の人はシッターさんでもいるの⁉️って思います

• 12月17日
  • きりんさん

きりんさん

わかります笑笑笑
    確か娘も後追い凄かったんで、娘の時もやし、息子の時も抱っこしながらトイレしてます😂😂😂
    ほんま、大の時が大変なんですよね(笑)ウォシュレット様様や〜〜😭🙏🏻笑

• 12月17日
  • えりー

えりー

共感してくれるママいて救われます!
    何でみんな買い物行ったり余裕なんだろって思ってました😗

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😆♡
うちも自宅保育で下が保育園行くまで働かない予定です!
うちもやーっと子育て落ち着いてきて2時間くらい自分1人の時間確保してます😂
分かります!外出かけていいよーって思ってます😂旦那いたら1人でゴロゴロできなくなっちゃうし🤣
もちろん居たらいたで楽できるかもだけど週1くらいで充分です😂
2人目産まれたときは子育て死ぬかと思ったけど本当に慣れたもん勝ちですね😊💖

• きりんさん

きりんさん

ありがとうございます🤌🏼💕
    娘のイヤイヤ期が本格的になるのもきっとこれからやし、息子の離乳食もめんどくさいけど、いつかは終わる今の子育てをもっと楽しんだ方がええな〜と思えるようになった自分を褒めたいと思うので、今からチョコレートを食べます🍫(旦那は午前出勤で13時ごろ帰宅)笑
    なんとか工夫してやれば、ほんまになんとかなりますよね(笑)

• 12月17日
るてろ

毎日お疲れ様です✨
慣れたもん勝ち、わかります!!
うちも上は一歳半差で真ん中と末っ子は2歳3ヶ月差なので毎日バタバタですが😂
うちは今日夫が友達と遊びに行って夜まで帰ってこないですが同じく夜ご飯作らなくていいのがラッキーです😆😆
最近慣れてきたので1人で3人見るのも苦じゃないし今日は掃除洗濯昼ごはんまで作ってくれてから遊びに行ったので快く送り出せました🤣🤣

• きりんさん

きりんさん

3人のお子さん育ててらっしゃるお母さんにはほんま頭上がりません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    流石に、今の状況でもう一人子ども増えたら私は死んでまうと思うので尊敬します🥹🙏🏻💕
    夜ご飯ほどだるいもんありませんよね(笑)何より片付けがめんどい、、、
    いかに皿数を少なくするか、しか考えてないです爆笑

• 12月17日