※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

血糖が高い原因は食事による可能性があります。食事内容を見直し、糖質を控えると良いでしょう。

血糖が高いと言われました💦

10週の時に受けた妊婦健診の血液検査の結果が出て、血糖が115の高値でした…
その頃はまだつわりもあり、検査が夕方でお腹がすいて気持ち悪くなってしまったので直前に何かしら食べた記憶があります。
また、みかんを毎日3個、オレンジジュースを飲むこともありました。
今日の検診で再度血液検査をしました。
ここ最近はみかんを食べることもオレンジジュースを飲むこともなかったのですが、1時間前くらいに朝ごはんを食べてしまったので不安です…。
どうしたら血糖は下がりますか?
つわりが終わってやっと好きなものが食べられると喜んでいたのに🥲

コメント

ぴ

私も1回目ひっかかって、再検査する時にご飯食べてこないでねって言われて、今日結果聞いたら数値下がってました!
んで、果物やジュースや麺、ご飯など、糖はなるべくねえ控えようかあって言われました。笑
果物食べて行ったら引っかかったので、そりゃあそうだよなあと思いました😂