※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

幼稚園年長と年少の子どもがいます。来年、上の子が小学生になるので先…

幼稚園年長と年少の子どもがいます。

来年、上の子が小学生になるので
先月近所の小学校に就学時検診に行きました。
来月入学説明会があります。
就学時検診の時に、もしかしたら春に引っ越しするかもしれないということは伝えていたのですが、

最近良い物件が見つかり昨日不動産に電話をして、
お家が決まりました。物件引き渡し希望日を
2月中旬にしました。

隣の市に引っ越しするため、小学校も変わります。
就学時検診に行った小学校とこれから通学する小学校には
来週あたりに連絡したほうが良いですよね?

コメント

うちも3月に引っ越すので、健診を受けた学校でない所に入学します。家の契約が済んで引っ越しが確約した段階で早めにどちらの学校にも連絡しました!

現住所の小学校に連絡したら教育委員会を通して新居の学校に健康診断の書類を送ってくださることになりました。また、新しい学校に連絡して入学説明会に出席させていただきたい旨お伝えして日程などメールでいただくことになっています☺️住民票を移すのも入学寸前なので自分で働きかける必要があり、早め早めに行動してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

金曜日に決まったので、明日から早め早めに動く予定なのですが、

順番としては、現住所の小学校に連絡→新しい住所の小学校に連絡して
    区役所で住民票移したりという流れですよね?

区役所には引っ越しのどのくらい前に行く予定ですか?

• 12月18日

退会ユーザー

その流れで良いと思います!我が家はかなり遠距離の引越しなので、事前には行かず本当に引越してからになると思います💦3月中旬です、、😂新しい学校からも3月中に住民票を移動出来れば良いと言われました☺️

• 12月18日