※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族と不仲で話し合いされた方はいますか?産後、義祖母、義母の非常識…

義家族と不仲で話し合いされた方はいますか?
産後、義祖母、義母の非常識、デリカシーのなさ(アポなし訪問当たり前、勝手に自分の友達を私の住んでいる家に招待してひ孫に会わせたり、嫌味、自分はパートで昼過ぎからしか働いてないくせに義父の昼食作りを押し付けてもお礼の一言もない等他にもいろいろありました)から大嫌いになりました。
旦那は間に入ってくれず、自分で自分の心を守る為に少し前から義母、義祖母が家に来ても無視、着信拒否をして対応するのをやめました。
すると義父と旦那が話をして、義家族と私とのわだかまりを解消して仲良くなるために話し合いをしよう、と言い始めました。
私としては今まで間に入ってほしい時に入ってくれなかったのに、今更話し合いする気なんかないし話し合いをしたところで仲良くできる気もしないし、只々ほっといてほしいです。顔も見たくないレベルで義母と義祖母が嫌いですし、無理矢理話し合いをさせられ仲良くさせられるくらいなら離婚も考えています。
頑固ですが一生仲良くする気もないです。絶縁してるわけじゃないんだから最低限の関わりでいいと思うし、無理に仲良くしていく必要もないと考えています。
私がおかしいことを言っているんでしょうか?
また、義家族と不仲で話し合いをした方はいますか?その結果関係は良くなりましたか?

コメント

ママリ

私は1人目産んだ後に喧嘩して、LINEブロ削、着拒、ピンポンにも無視してました!!

旦那も間に入ってはくれてましたが、一応親だから…と。
その後話し合いはしてません!が、都合いいように使ってやればいいやって精神になったので、表面上仲良くしてます!金出して〜面倒見て〜ここ連れてって〜って感じで使ってますw
でも、やられた事、言われたことは忘れてないし一生許す気はないですよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    えー!すごいですね😂
    無視からの表面上仲良くできるようになるまでには、何かきっかけとかあったんですか?
    もう一切関わりたくなくて表面上でも仲良くなんて今のままでは考えられません😂

• 12月17日
はじめてのママリ

話し合いしたことあります。
わたしは以前、義両親の近くに住んでおり同じようにアポ無し訪問、インターホンも鳴らさずドアガチャ、人の気持ちを考えない発言が多く、チリツモで無理になりました。
夫はだいぶ間に入ってくれましたが、なんせ義母がヒステリックな性格で…私が悪者なのね!と泣く始末。
気持ちを伝えるために話し合いの場を設けましたが、罵り合いで終わりました。というか、一方的に「お前らが悪い」「子供なんだから親の言うことを聞くべき」など言われ、もう無理だなと感じました。
その後、わたしと子供は絶縁しました。夫も最低限の関わりです。数年は近くに住みましたが、精神的にストレスを感じるので、引っ越しました。

私も一時期、離婚を考えたのでよくわかります。
話し合いしてもいいと思いますが、義両親のどちらかがまともで冷静に考えられる人でないと、泥試合になるだけだと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    ですよね〜、罵り合いにしかならないですよね。そんな気しかしないからしたくないのに、旦那は無理矢理話し合いをさせようと必死です。お前も居留守使ったりして相手を傷つけたんやけ話し合いに同席する義務がある、という言い分みたいです。
    離婚、考えますよね。結婚て義家族もついてくるから厄介極まりないですね。

• 12月18日