※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもの遠視でメガネを作ることに。本店と支店で迷いあり。購入は本店、修理は支店可能?子供が壊す心配。トマトグラッシーズの耐久性は?

3歳の子どもが遠視のため矯正用のメガネをつくることになりました。
眼科で紹介されたノイエキッズさんに見に行こうと思うのですが、メガネの取り扱い数が倍くらい違うため本店に行こうと思うのですが、今後の修理や調整のことを考えると近場の支店のほうがいいのかなと迷ってます。
本店は電車必須、支店は自転車で行ける距離です。
みなさんならどうしますか?
購入は本店でして、修理、調整などは支店でお願いするということは可能なのでしょうか?
お子さんがメガネかけてる方はどのくらいの頻度で購入後にまた店舗に行ってますか?

活発な子なので頻繁に壊してしまうんじゃないかと心配です。トマトグラッシーズが丈夫と聞いたのでそれにしようかなと思ってますが実際使用してる方どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人、弱視と診断され夏からメガネしてます。
ノイエさんは知らないのですが、同じチェーンならアフターサービスも支店でしてくれると思いますよ。

2人ともトマト使ってます。3歳の下の息子の扱いは荒っぽいですが、今のところ壊れてないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    トマトグラッシーズやはり良さそうですね❣️
    今日見に行ってみようと思います👓

• 12月18日
るい

息子が矯正メガネ付けて
半年くらいなります😊

うちは眼科の隣が
メガネ屋なのですぐ
行ける距離ですが
先週受診日で少し前に
レンズ外れてしまって
自分ではめたのですが
表裏合ってるか分からず
見てもらいその時少しネジ
緩んでるからと締めてもらいました!

男の子だし動きも激しいですが
今回が眼鏡直し?初めてです!

多分近くのメガネ屋さんでも
修理してくれると思いますよ!

息子はトマトグラッシーズです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    半年くらいで初めての眼鏡直しとは、やはりトマトグラッシーズ頑丈なんですね👏🏻
    うちの息子もまぁ〜動きが激しくて💦大丈夫だと信じて・・今日見に行ってみようと思います👓

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

1歳頃から眼鏡してます!近くに専門的な眼鏡屋さんがあり、ますながのこどもめがねというものを使用しています!去年作ったものが行方不明になり2年前に作ったものを最近まで2年間使用していましたが壊れませんでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ますながのこどもめがね!初めて聞いたので調べてみましたが良さそうですね❣️
    2年使って壊れてないなんてすごい!男の子は特にとんでもない壊し方するってお店の人が言ってました(笑)
    結局子供がお店でチョロチョロしてしまいじっくり見れず当初の予定通りトマトグラッシーズにしたのですが、今後買い替えの時とかに候補に入れてみようと思います👓

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻の部分に金属使ってないので転んでも安全みたいです♩ほんと取り方雑です😂😂😂おすすめなので機会がありましたら見てみてください☺️

• 12月19日