※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

3人目出産前にディズニーに行きたかったのですがタイミング逃していて、…


3人目出産前にディズニーに行きたかったのですが
タイミング逃していて、時期的に9ヶ月半ばごろになってしまいそうなのですが
さすがに厳しいですかね?💦
北海道から2泊3日で行こうと思っています。
歩くのが辛いとかより、もし何かあったらとかそっちの心配が強いかな?と思ってます。
できれば暖かい時期に行きたいのですが、出産が6月で行くとしたら4月後半がギリかなと😭
4月後半でも寒いとは思うんですが、
3月まで早めるとまだまだ寒いよなと🥲

コメント

deleted user

妊娠中は私なら怖いです🫠
近所ならいいですけど飛行機ですもんね😵
産後3ヶ月ぐらいなら荷物は多くなるけど
ベビーカーで寝ててくれるし
離乳食もないし楽かなと😅

  • ぽん

    ぽん

    妊娠初期なら行ったことあるのですが、後期はさすがにないので不安で💦
    乗り物一緒に乗ったりしてあげれないのがなーと思ってました💦
    確かに、不安抱えていくよりはその方がいいかもしれませんね🤔

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私の体感では3月のディズニーは全然寒くないですよ。
春って感じです。

  • ぽん

    ぽん

    まだ3月だとコート必須ですよね?

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガッツリしたコートでなくて、トレンチくらいの防寒レベルで大丈夫です。

    北海道の春秋のアウターのイメージです。

    • 12月17日
ママリ

9ヶ月半ばで長距離はさすがに怖いなと思います。
もし産気づいたら病院探すだけでもかなり大変ですし...

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね、時期を改めようかと思います😭💦

    • 12月17日
かな

北海道在住です😊❗️

今年ディズニーかUSJ行こうとパンフレット貰って、色々日にちも決めていたのですが、4人目妊娠してしまい、
どうしても行きたかったのですが、断念しました。
夏安定期入ってましたが、体調あまり良くなく、万が一何かあっても病院も受け入れてもらえないとかなので、
義理実家帰省も飛行機、フェリーで旦那と上の子2人で行ってもらいました。

来週で9ヶ月に入ります☺️
今お腹も大きくなり移動が大変で、
行きたい気持ちよくわかります😭❗️
やっぱり産後の方が何かと安心だと思います😣

お腹張ったり妊娠中、乗り物も乗れないや病院受け入れ先がなかったり、東京で入院も大変なので、
来年ディズニー40周年行きたいので、産後1歳前までには、行きたいと考えています。

  • ぽん

    ぽん

    臨月までずっと働いていたので、動けるとはおもっているのですが
    やっぱり何かあったら、、、ですよね💦

    • 12月17日
  • かな

    かな

    臨月まで働いていたんですね😊❗️

    もう少しで産休にはいりますが、私も今朝から夕方まで働いています☺️

    妊娠中旅行行く方もいますが、妊娠中は、何があるか本当わかないので、コロナ禍で病院も道外からの受付も1〜2週間居ないと受け入れできないとかなので、
    妊娠後期で飛行機とかの移動が心配だと思います💦

    • 12月17日
ママリ

北海道在住です!

12/30〜1/1まで東京行く予定で
ディズニーも行く予定です😌

  • ぽん

    ぽん

    年末年始に行くんですね✨✨

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

4月末、今年行った時半袖でした!
3月も春気温で普通に暖かいです🌸

ただ9ヶ月とのことで、そっちの方が心配かなと思います😢
もちろん冠婚葬祭や里帰りなど9ヶ月で飛行機に乗る方はいると思うので絶対無理なことではないと思います。
ただ何かあった時に後悔する可能性もあるならやめておくのも一つの選択肢かなと思います💦

どうしても妊娠中に行きたいのであれば、せめて安定期のうちに行くのはどうですか?💦
冬で寒いかもしれないですが、一日中遊ばず短時間にしたり、色々対策すれば無理なことではないかと😣

  • ぽん

    ぽん

    思ってたより暖かそうですね🤔
    時期はちょっと考え直そうかと思います🥲
    寒いのは避けたくて😭

    • 12月17日