※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーボウ
子育て・グッズ

後追いがひどくて困っています。おんぶしても腕がしびれ、昼寝もできず。乗り越える方法を教えてください。

後追いがひどくて気が狂いそうです。
姿が見えていても同じ部屋にいないとギャン泣きです。
午前中はおんぶして料理作ってたんですが、腕がしびれるし重くてフラフラになりました。
昼寝してくれたらいいんですが、寝そうにないしで困っています。
みなさん どうやって乗り越えたかアドバイス下さい😭

コメント

お母さん´`*

泣くのは、仕方ない!
って事で赤ちゃんには、我慢してもらって
泣いといてもらいます(笑)
ずっと抱っこずっとおんぶなんて
出来ないですよ(`д´;)死ぬ(笑)!

泣くのは、仕事
ままが大好きなのは、分かる!
けどままは、忙しい
すいません我慢して泣いてください
でした私は(`д´;)(笑)

  • キーボウ

    キーボウ

    そうですよね〜:(;゙゚'ω゚'):
    ずっと抱っこ、おんぶなんて無理!
    最近、つかまり立ちをするようになって、ゲートに掴まって泣いてます💦
    後追いの泣きなのか、戻れなくて泣いてるのか 分からなくなってきました(ㆀ˘・з・˘)
    そして、結局 おんぶしました😭

    • 1月2日
anuenue

家事を最低限しかやらず放棄してました😅
うるさすぎて近所迷惑も心配でほっておけなかったので😔
うちは立ち上がっただけでギャン泣きでした😭

  • キーボウ

    キーボウ

    返事が遅くなりすみません🙇

    立ち上がっただけでギャン泣きは キツいですね〜😭
    基本的には家事は最低限しかしてないんですが、正月用の料理を作るのに後追いが激しくて、参ってました💦
    結局 おんぶしてやりました😓

    • 1月6日
黄緑子

私も放置派です^^;
そのうち諦めたり、おやつ食べたり、ガラクタ広げといたりしてました!
子供も慣れます(笑)

  • キーボウ

    キーボウ

    返事が遅くなりすみません🙇

    そのうち 諦めるかな〜と放置して家事してたけど、ゲートにつかまり立ちしたまま30分は泣き続け、結局私が諦めました😓

    • 1月6日
  • 黄緑子

    黄緑子

    そうそう(笑)
    よくやりますよね(笑)
    おやつとか渡してもダメですか?

    • 1月7日
  • キーボウ

    キーボウ

    つかまり立ちで泣くのは あるあるなんですね〜!

    おやつは試してないです😆
    やってみます✌️
    おやつで何とか釣れたらいいんですが…笑

    • 1月7日
むさたんママ

うちも、その頃キッチンに行くと泣く!という感じでした。
うちの子はいないないばぁが大好きなので、ひたすらいないないばぁをして乗り切りました。
ソファの陰から、ドアの陰から、キッチンに行ってはいないばぁをして、キッチンに行く=遊びの一環というのを刷り込みました^_^

ほんと、家事全く進まないですよね…。

  • キーボウ

    キーボウ

    返事が遅くなりすみません🙇

    いないないばぁで乗り切れたら かなり助かりますね!✨
    試しにやってみます✌️

    • 1月6日
ゆうみいmama

本当ですよね。私もトイレも落ち着いて出来ず、気が狂いそうでした。
泣かせておくのはダメですか?
泣き声聞いてるのも気が狂いそうになるけど少し泣かせとけば泣き止むと思いますよ(^^)

  • キーボウ

    キーボウ

    返事が遅くなりすみません🙇

    本当、トイレも落ち着いてできません😓
    洗濯物干しに外へ出たり、お風呂掃除する時とかは泣かせておくんですが、結構な時間泣きっぱなしです😓この間、30分は泣いてました😱
    まだ離れてたりして泣き声が遠く聞こえる時は何とか堪えられますが、台所とか近くでの泣き声は本当に気が狂いそうになってしまいます。

    • 1月6日
ままり

うちも姿が見えなくなると泣いたりするようになりましたが、いちいち構ってたらなにもできないし、泣かせてていいと思います。
家事とか終わればその分たくさんハグしてあげればいいですし!
同じ部屋にいたらいいと分かっているなら部屋移動の時だけ抱いて連れて行って、事が済むまでおもちゃとかで遊んでもらえば良いのでは?(^ν^)
うちは抱かないと泣くので抱っこ紐か、そのまま事が済むまで泣かせちゃってます。
抱っこ紐で肩も腰もきつくなったら家事も諦めて旦那が帰って来てからか、余裕がある時にしてます笑

  • キーボウ

    キーボウ

    返事が遅くなりすみません🙇

    いつも泣かせてるんですが、いっこうに慣れてくれません😅
    おもちゃで遊んでいても いないことに気付いたらつかまり立ちしてギャン泣き😱
    一度泣いたら抱っこするまで泣き続けている感じです。
    家事自体も さほどやってるわけでもないんですがね笑💦

    • 1月6日