※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛&空
子育て・グッズ

赤ちゃんの白目について、生後四ヶ月の男の子が黒目が右下や左下にいったりして白目になることがあります。病気かどうか心配で、どの科を受診すればいいか知りたいです。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

赤ちゃんの白目について‥

生後四ヶ月の男の子なんですが‥
起きてるときにふとした時の一瞬‥長くて3秒ぐらい黒目が右下にいったり左下にいったりして白目になります‥
痙攣、熱、嘔吐はなく
いつも通り機嫌も良く元気です。
それに物をちゃんと目で追うので見えてはいると思うんですが‥
何らかの病気なんでしょうか‥
そして何科に受診したらぃぃんでしょうか?
同じ経験をされたかたのお話をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

seira

私の兄の子供がそのような症状でした。起きてるときにふとフリーズしたかのように止まって目がまばたきしながら数秒白目をむくみたいでした。
それが日に何回もなるみたいで心配で医科大などの大きな病院へ連れていっでしたよ。
脳に以上がある可能性があるからみたいです。
脳波をとってもらったり、いろいろと調べたみたいです。
かかりつけの普通の小児科ですと分からないので検査の出来る大きな病院へ行かれることおすすめします!!

mausi

その時にモロー反射のような動きはありませんか?また、出生児にトラブルはありましたか?
ご心配ならビデオに撮って病院で診てもらうと良いと思いますよ。