※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

産後の義母の手伝いがうざい。義母が手伝いに来る名目で上のこと遊ぶだ…

産後の義母の手伝いがうざい。

義母が手伝いに来る名目で上のこと遊ぶだけで家事をしません。お風呂とかいれるタイミングを義母のせいで逃して入れられない日もありました。

義母は自分のお茶さえ淹れず、私に淹れさせるし義母が来ると横にもなれません。

断りたいです。

コメント

新米ママ

ちょうど食事時にきたら、私がごはんも出さなきゃいけないのがまたムカつきます。
本当嫌いです。

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
マジで何しに来てるんですか😂
うちの義母は赤ちゃん言葉でずーーーっと子供に話しかけてそれが気持ち悪いだけでしたが
もう来なくていいですー!って断り続けました😂😂😂
新米ママさんのペースで育児できますように🥲💓

• 新米ママ

新米ママ

あー、うちの義母も気持ち悪い喋り方です👎
    産んでから体調を気遣うこともなく本当うざいです😇
    しかも上の子の面倒見ると言ってもおむつとか風呂に入れるとか面倒なことは全部私で完全に暇つぶしに来てますね🤮

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに言って断ってもらっていいと思います。
産後間もないのに他人の食事のことまでしてるんですよね?しんどいですよ。

• 新米ママ

新米ママ

旦那に前言ったら、わざわざ有休取って楽しみにしてるのに前日に断るってどうなの?って逆ギレされました😇😇
    退院した翌日にきて食事を出しました😭
    しんどいです😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーってなってしまいました💦
    旦那さんの言ってる意味もわかりますが、わかりたくないです😭
    逆の立場なら言えるのかな?
    ファミサポ頼んだ方がマシです。

• 12月17日
  • 新米ママ

新米ママ

本当有償の方が気を遣わなくてマシですよね😇
    義母がやってくれたの退院後の洗濯物二回回したぐらいで笑😭
    あとは大体実母が洗濯とか掃除は週一きてやってくれて他の日は自分でやってます💦

旦那はうちの親だと頼みづらくて自分が楽できるわけじゃないから気に食わないらしいです😭
    お母さんが来ると子供のリズムもズレるしリカバリーが大変でめちゃくちゃイライラします🥲

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ、そうですよね😫
    誰のために来てもらってるかをわかってほしいです。
    ってか、旦那さんわかってるじゃないですか苦笑。相手の親には頼みにくいですよ笑。気使うってことですよ😅

• 12月17日
  • 新米ママ

新米ママ

たしかに旦那わかっていますね。笑
    義母結局一昨日うちに来たんですが、牛乳を子供に買ってきたぐらいで何もしてくれませんでした😵
    ソファーを陣取られて、私はダイニングテーブルの固い椅子にずっと座るハメになり本当疲れました😭
    義母の有休もこれで終わったので、もうしばらくは義母訪問はないはずです☺️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

子供にご飯おやつ持たせて義実家に行かす…はだめですかね?🥺

• 新米ママ

新米ママ

義母は注意力がなく、風呂の蓋の上で沐浴しろという非常識さなので子供を任せられないですね🥲
    家も汚いし😵

• 12月17日
赤りんご

それは手伝いじゃなくて、ただ暇だから遊びに来てるスタンスですよね😥

お客さんじゃないんだから、もてなす必要ないし、断っていいと思います😣

• 新米ママ

新米ママ

旦那が草取りや窓拭きをお願いしたら窓は拭き後だらけ、草取りは抜くんでなくて切っただけで余計な仕事を増やされました😇
    本当何も出来ない人でしんどいです😭
    ご飯もまずくて旦那さえ食べないし笑😭

• 12月17日