※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲酒後の授乳について、搾乳せずに授乳する際の時間間隔や搾乳の必要性について質問があります。24時間以上開けた後の授乳は大丈夫でしょうか。

飲酒後の授乳について

度数4%のチューハイ350mlを一本飲んだときに搾乳せずに授乳するときはどれくらいあけたらいいですか?

夜中に3時間開けずに泣いたときに1回吸わせるときがある程度でほとんどミルクで育てているため全く張らず搾乳器を使っても全然しぼれません😵💧

搾乳なしでも24時間以上開けたあとなら授乳しても大丈夫ですか?

コメント

ママ

その程度なら4時間あければ大丈夫と言われますが、アルコールの分解は人によるので参考目安くらいです。
あと、搾乳はする前提です。

搾乳機で絞れないなら手で絞ると良いですよ。
あまり量が出ないんだと思いますが、湯船の中とかリラックスした状態で乳首をこねくりまわし、ツーンとした感じがしたら射乳反射が起きるので乳首の根本を絞ります。(感じない人もいる)