※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子どもと私がコロナ感染で辛い状況。家族は元気なのに支えきれず、心身ともに疲れています。外出もできず、誰にも助けを求められず、孤独を感じています。

メンタルやられてます。
なぜか涙が止まりません。
吐き出させてください。

火曜日子どもが高熱で小児科受診しコロナ陽性。
翌日私も高熱が出て、検査はしてませんがおろらく感染。

子どもは2日間程で熱も下がり、私も昨日熱が下がり、ですが2人とも本調子ではないので子どもはグズグズ、私はそれに対応するのがとても辛いです。

旦那は日曜日の夜に少し体調不良だけだったので、月曜日から普通に仕事行ってます。(確実に濃厚接触者、なんなら週末旦那は飲み会があったので、そこからの感染かと思いますが、一人親方なので、詳しいことは分からないですが、普通に仕事行ってます。※今回はそこはもう問題視する余裕ありません)
旦那は買い出し、家事・育児とお願いすれば何でもやってくれるのでそこは助かっています。

初めての育児&初看病で高熱からの痙攣になったらどうしよう、脱水は大丈夫かなど色々心配でしたが山場は乗り越えられたように思えます。
ただ今が辛すぎて、、

私が最近まで目のヘルペスになっていて、少し落ち着いたのにコロナになってちゃんと目薬など出来ていなかったせいで再発気味です。アレルギー性鼻炎ももっていて、鼻詰まりの症状も辛いです。食欲もありません。

子どもも私も元通りになれば、前みたいな生活が送れると思うのですが、今は子どもが泣いてても一緒に泣いてしまうばかりで何も気力がわきません。

子どもにとっても私にとっても外出出来ないこの状況、誰かに助けて欲しいけど誰にも会えない状況、終わりはすぐそこだと分かっているのに、1人で遠くに逃げ出したい気持ちになってしまいます。

コメント

ままりん

大丈夫ですか🥲?
コロナになるとメンタルやられますよね、、
私もそうだったのでわかります😵
自分も体調不良なのにグズグズの子どもの対応、そして子どもは回復するのが早かったので私はまだ本調子ではなくて寝ていたいけど子どもが遊ぼうって言ってくるから寝ることもできない…
子どもが高熱が出てる間は呼吸が変じゃないか?息してる?急変したらどうしよう、、と一睡もできなかったし職場の人に移してたらどうしようとか考えたりしてもうしんどくて夜中に泣いてました😭
今はもう普通の生活に戻っていますがコロナ感染よりあの隔離生活が本当にもう無理なのでもう絶対かかりたくないです😭

もう少しで解放されますよ!!
どうかお大事にしてください😌

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    昨日の夕飯時、途中から子どもがグズグズで食べてくれなくて、テレビ見ながらでも良いから食べてくれ~と思ってイスから降ろしたものの、それでもグズグズで、、
    旦那が帰ってくる頃には2人して泣いてました😭

    夜は割と寝てくれたのですが、3時頃からまたグズグズで、1時間耐えましたが別室で寝てる旦那に変わってもらいました。。
    そして今朝、旦那は子どもと一緒に寝過ぎたように慌てて起き、子どもはグズグズ。旦那に(子守り)大丈夫?と言われ、分からないと答えたら、今日の現場遠いし、友達が迎え来るから、難しいなら別々で行くようにする。と言われ、「見ての通り昨日から大丈夫じゃないよ!!!」と初めてブチギレしました。
    その後も色々言ってしまったので、旦那も半ギレでしたが仕事休んでくれて今私は1人寝室にこもっています。。

    なんて情けないんだ、、育児ノイローゼなのかな、、私って何のためにいるんだろう、、とバカなことばかり考えて涙が出てきます😭😭

    個人的にこんな長文すいません😭

    • 12月17日
  • ままりん

    ままりん

    情けなくないですよ😭
    旦那さんだって親なんだから面倒みて当たり前だし本当に精神面も身体面もしんどいですよね😭
    家から出れない、誰にも会えないって想像以上にメンタルやられます😭

    • 12月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    土日は旦那がだいぶ育児家事を頑張ってくれたので、明日から不安ですが、ままりんさんのコメントに本当に救われます😭
    ありがとうございました😭✨

    • 12月18日