※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐥⸒⸒
子育て・グッズ

生後21日の息子がいて、授乳が1時間以上かかる。母乳も出るが、食欲に追いつかず悩んでいる。他のご家庭の授乳ルーティンを知りたい。

生後21日の息子が居ます👶🏻💕
旦那に似て、なのか、超快便ちゃんです。笑

オムツ替える→母乳(片方10分位)→オムツ替える→ミルク(その日によりますが60~80位)→(ここでまたオムツ替える時もあります笑)母乳orミルク(寝るまで乳首離さない)

これが1回の授乳ルーティンです😇
余裕で1時間超えます、、、2回目のオムツ替えの時点で
滅茶苦茶お腹減ってます彼。笑笑
母乳なんて僕飲んでないよね👶🏻??て言ってるみたい。笑
母乳も出てないことはなく、完母でもいけると言われましたが母乳を作るスピードが、息子の食欲?に追いつけてません。笑笑
たまに母乳上げてる意味無いのでは??と感じてしまう時もあるし、1回にトータル100以上飲んでるのもすごいなーと。。(でもその分ほんとに出てるんです💩💩💩)ちなみに、吐き戻しもしないです😂

悩んでるとかではありませんが、他のご家庭はどんな感じなんだろう?と思いました!良ければ教えてください♡

コメント

haa♥

授乳中に💩した時は
どうせまた出るやろ~って感じで
右から左に行く間に
オムツの横からチラッと覗いて
量が多すぎなければ
替えずにそのまま授乳してました(笑)

オムツ替えたしりから
また💩するってあるあるですよね(笑)

時期に💩する回数も減って来ました😂

  • ママリ🐥⸒⸒

    ママリ🐥⸒⸒

    私も初め授乳中は替えずにやってたんですけど、下手したらオムツから漏れるくらいで💩🤣🤣
    気持ち悪がって飲まなくなっちゃうのです🤣🤣オムツ勿体ないwww

    回数減ってくれると大きくなりだしますかね👶🏻💕

    • 12月17日
ままり

めっちゃくちゃ快便でした💩
飲みながら💩、飲んでも💩、やっと寝たと思ったら💩と
1日10回以上💩してました😂
今も1日5.6回は💩してます😵

  • ママリ🐥⸒⸒

    ママリ🐥⸒⸒

    ほんとにうちもそんな感じですーー💩🤍笑

    それでも💩半分くらいの回数に
    減るんですね♪̊̈♪̆̈
    勉強になります🤍

    • 12月17日