※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。指しゃぶりのセルフねんねが愛情不足なのか心配。これから大変になるのか、生活リズムが整っていくのか不安です。同じような経験をした方いますか?

【生後2ヶ月半の寝付きについて】

産まれた時から今日まで息子が「寝なくて困る」という状況になったことがなく逆に心配になってきました、、、。

寝る直前にちょっとだけ泣いて抱っこでゆらゆらすると数分で寝ますし、ベビーカーや抱っこ紐をすると驚くほど即寝です。

ここ数日だと眠くなってぐずりだして、抱っこしても落ち着かない時(のけぞられたりしちゃう時)は逆にベットに寝かせるのですが、そうすると指しゃぶりを少しして自分でそのまますぐ寝てくれます。

よくいう魔の3週間目や多くのままさんが悩んでいる寝かしつけの苦労に直面していないのと、指しゃぶりのセルフねんねの方が寝るから愛情不足なのかとか考えてしまします。

まだ2ヶ月だからこれから大変になるのか
このまま生活リズムができていくのか、、、

同じような質問がなかったので初めて質問させていただきました。同じようなままさんはいらっしゃいますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人育ててますが、2人ともわりとよく寝てくれる子です☺️
寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないと思うので心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
決して愛情不足ではないと思います!

deleted user

うちの子もそうでしたよ😊
抱っこゆらゆらも必要なくてベッドに置いたら寝てくれました😂
1歳4ヶ月の今も寝室へ連れて行ったら即寝です😂

お互いよく眠れているお陰か、起きている時にイライラする事もなくて毎日ラブラブですよ🫶愛情不足なんて全然心配ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

考えすぎですよ😅
今は寝てくれてるかもしれないですけど、ある日突然そんな日が懐かしく思うのがきたり、或いはそのままよく寝てくれるか…どうなるかは分かりませんから😌

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝付きに困ることなく今も授乳したら勝手にウトウト,,,,
夜泣きもゼロで寝かしつけにかかる時間も5分もかからずです!

新生児の頃からそうなので私も同じように心配になりましたが、ラッキー!!と思うようにしました。笑