※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

予定日が来ても痛みや兆候がなく、手伝いが心配。友達は後に出産し、焦りとイライラが。出てきてくれるか心配です。

予定日になりました。
どこもかしこも全く痛くなくて、気配も予兆もありません。。シングルマザーで、大型犬2匹飼っていて、
母も遠方に住んでいて、、予定日あたりに産まれたら数日手伝いにこれるらしいのですが、あまり遅いと来れないと、、

私より予定日後の友達が出産したり、
すごく焦ります😭 ほんとに出てきてくれるの😂
よくないけど、イライラもやもやしちゃってます、、、

コメント

🐻

ママのお腹の中が居心地良いんでしょうね😌
私は妊娠ジンクスを全てやったら産まれました🤣

ぷちまま

わたしも、予定日近かった人たちが
次々に出産報告するのをみて
勝手に焦っちゃうのでお気持ちわかります…!
予定日間近なのにドコドコ動き回る我が子にイライラモヤモヤしちゃう時もあります😭
この子のタイミングだとは分かっていつつも、待ちきれないし楽しみですよね。
気持ち吐き出すの大切だと思うので吐き出して乗り越えましょう🫡

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんのペースでと、頭で分かりつつ、ソワソワですよね😂

お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

• 12月17日
ワンママ

大型犬2頭が同じで共感だったので、コメントしちゃいました💕
ワンコ達居ると、予定組めないと焦りますよね💦ましてや、2頭となるとお世話もそれなりに大変ですし😭
赤ちゃんそろそろ出て来てくれるといいですよね😊❤️

• みなみ

みなみ

そうなんです〜💦
    年末に近づくほど、お世話も頼めなくなってしまうので😭
    犬達とも1週間も離れたことないので、どうなることやら🤣

そろそろ出てきてくれることを祈ります🥰
    ありがとうございます❤️

• 12月17日
ぴーぷる

ママのお腹の中が居心地良いんですねぇ⋯でもママはそわそわしちゃいますよね🥺
生まれる日ばっかりはこちらの意思で決められないのがもどかしくなりますよね
大きいワンちゃんもいることですし、お手伝いのことなど色々不安があれば 市の保健福祉センターに相談してみるのはいかがでしょう?
私も実家が遠く 主人も仕事で不在がちだった時不安で軽い相談の気持ちで電話をしたのですが、色々使える行政のサポート制度など教えてくれて、産後も気にかけて何度か助けていただいたことがあります。

• みなみ

みなみ

居心地いいんですかね🥹
    ありがたいことに、わたしの体調もピンピンしてるのでいつになるやらで。笑

行政!そうですね💦産後色々不安なことも多いので、相談してみます😊 誰かに聞いてもらえるだけでも心が救われたりしますもんね✨

• 12月18日