※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に時間がかかり、寝てしまうことが悩みです。検診でミルクを増やさないといけないけど、寝てしまう息子を起こして授乳するのが大変です。授乳に関するアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(><)
授乳についてなのですが、
一回の授乳に①時間程かかります(><)
私の赤ちゃんは授乳中すぐ?
必ずといっていいほど寝てしまいます💦
おっぱいも口に含んでゴクゴクするまで
時間がかかります、、😭😭

12/22に産まれたばかりで10日検診が
ありミルクの量も徐々に増えなきゃ
いけないので,寝てしまう息子を
足をこちょこちょして起こしてミルク
をあげたりしたらあっという間に
①時間です💦💦
首もずっと下を向いているので
きついです(><)(><)
皆さんこれくらい時間かかるもの
でしょうか??
それと何かいいアドバイスない
でしょうか😭??

コメント

ハル悠

現在4ヶ月の女の子のママです。ほぼ母乳です。
うちの子も最初はすぐに寝てしまって片側5分しか飲めないくらいでした。ミルクの時は30mlに30分かかるくらい。。。
時間も掛かったし、かなり頻回授乳でした。

3390gで産まれて、およそ1週間前の3ヶ月〜4ヶ月検診で7930gに!かなり立派なムチムチに育ってます。
それに最近は上手に飲めるようになってきたようで5分10分も飲むと満足するようです。
今だけと思って赤ちゃんに付き合ってあげて下さい(-´∀`-)

首凝りはもうマッサージしかないですよね。。。それもだんだん良くなって行きますよ。
私もまだまだ新米ママですが、新生児の頃が懐かしくてコメントさせて頂いちゃいました。

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます😊
    そぅなんですね(><)
    私の子も徐々に慣れて上手に
    飲めるといいなぁ‥😭✨
    今だけと思って付き合い
    たいとおもいます👍❤️

    だんだん良くなるときいて
    安心しました(><)
    ありがとうございました😊

    • 12月31日
berry

上の子の時そうでしたよ😅今でもそうなんですが食欲より睡眠欲の強い子でホントに起きなくて脚を思いっきりギューっとしたりしてました😂それでも起きなかったんですが…💦なかなか上手に飲む事ができなくて疲れちゃうんでしょうね。

1ヶ月過ぎたくらいからやっと少しずつ哺乳力がついてきて授乳時間短くなりました。
おっぱい吸うのって実はすごい体力使うらしいです。
うちは哺乳瓶拒否でミルクも足せず、ひたすら起きた時に飲ませてました。それで1ヶ月検診は大丈夫でしたよ。結局慣れてもらうしかないんですよね😂

  • mama

    mama

    やっぱりだんだんよく
    なるものなんですね✨
    早く慣れて貰うしか
    ないですね😭
    今だけと思いめげずに
    頑張ります👍❤️
    ありがとうございました(><)

    • 12月31日
  • berry

    berry

    大丈夫です、段々飲み方分かってきたら時間が短くなります😊
    ちなみに私は張り乳で2時間おきの授乳を言われててそれなのに一回の授乳時間が1時間でその1時間後には起こせってか😱って感じでヘトヘトでした💦
    ママも慣れてないから仕方ないですよね。赤ちゃんも頑張ってるのでママも頑張りましょ😆

    • 12月31日
ひでみ

1時間はキツいですねー。
病院にいる時に、助産師さんにはおっぱいは10~15分で一旦切り上げてねと言われましたよ。

それでも泣いたら、ミルクを足してみてと言われました。

  • mama

    mama

    母乳は15分くらいで切り上げ
    ミルクを足してます(><)
    母乳を飲み始めるまでが
    大変なのとミルクや母乳を
    上げ出るときに寝てしまうの
    で、、①時間かかり大変
    です(><)⤵️
    今だけと思い頑張ります👍✨

    • 12月31日
こあら

めっちゃ気持ちわかります(^ー^)

私も一時間かかります!ずーっと加えてます(笑)

  • mama

    mama

    キツイですよね💦!笑
    夜中だと眠いしなおさら
    大変で(><)

    • 12月31日
みずたま

私もそうです(><)酷いときは2時間近くかかることも(;;Φ Φ)
母乳のときにはすぐウトウトしてます(^ω^;);););)もう飲まないのかと思って寝かせたらフガフガ泣き出すみたいなことの繰り返しです( ´・ω・`)
私は首凝りもですが、肩甲骨の下あたりがつりそうになります😱💦