※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梢
お出かけ

コロナが収まらない中のお出かけ、していらっしゃいますか?生後11ヶ月の…

コロナが収まらない中のお出かけ、していらっしゃいますか??

生後11ヶ月の娘とは、近所にお散歩やスーパーへの買い物によく行きます。
ただ、まだまだコロナが収まらない状況で、行きたいなと思っている動物園や旅行、支援センターなど我慢しています。

コロナに罹るのは怖いな、と思いながら、このまま娘が本来できるはずだった経験をさせてあげられていないことがとても不安で悲しいです。

コロナに対してはいろいろな考え方があると思います。
コロナには絶対なりたくないから出来る限りお出かけしない方、罹ってしまったらしょうがない、コロナは風邪、などなど。

今現在のお出かけ、みなさんはどうしていますか??
ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

コメント

なーこ

お出かけしてます!全然してます🥳
初めの方は気にしてましたが、今はもう気にしてもキリないかなって思って、、笑

• 梢

おでかけしていらっしゃるんですね!
    ここまで続くと、気にしていたら本当になにもできないままどんどん月日が経ってしまいそうで😭気にしていてもキリがないって、ほんとに思います。

お出かけしている方が沢山いて、少し考えが前向きになりました!ありがとうございます😊

• 12月17日

コロナが出始めたら真っ只中に妊娠、出産しました。

ガーゼなんて店頭から消え、マスクも優先的に買わせて頂いたりもしました。

なんかもういいやと思い、先月ディズニーに行きました!

なんかもういいやというより、息子が知る世界が狭すぎて経験値を積ませようと思ったからです。

男の子なので、絵本や図鑑から色々な車を知って本物がある事、本物を見せたくなったのもあります。

ミッキーバス乗る、ミッキーさんに会いたいとかずーーーーっと言ってて煩いですが1日の中で船、鉄道、リゾートライン、リゾートクルーザー、パレードを見せてあげられたのはお話してくれるようになって一番つれてってよかったな🥰って思いました🙌🏻

• 梢

なんかもういいや!の気持ちがやっと今やってきています😭
    本来であれば経験させてあげられたこともあっただろうに…。
    これから少しずついろいろ見せてあげたいなと思います!

でも、やっぱり罹らないにこしたことはないし…と。不安ではあるんですが😢

息子さん、ほんとに楽しかったんですね☺️そんなに喜んでくれると、行ってよかったにしかならなくって幸せです✨

• 12月17日

普通にお出かけしてます!

動物園も行ってます😊
もうこのご時世だとコロナになってしまったら仕方ないと思ってます💦

ワクチン打ったりしてそれなりに対策はしてるので罹ったら罹ったでもう仕方ないなって😂

• 梢

コロナになってしまったら仕方ない、と今までは思えなかったんですが、最近やっと、もうしょうがないのかな。と思うようになりました😢

お出かけされている方が、お話を伺った中ではとても多くて、少しずつ外出解禁したいな、と思います😊

• 12月17日
マママリリ

全然気にしてません!
普通に毎日出かけてます
逆にストレスたまりませんか?コロナに罹る恐怖よりお子さんにいろんなこと経験させて楽しんでもらう、お母さん自身も楽しんだ方が心身共にいいと思いますw

なるに越したことないけどはっきりいって運と免疫力だと思います

• 梢

昨日、ふと、このままでいいのかな、ほんとに…ととても不安になってしまいました😢

コロナは全然居なくならない…娘だけは守りたい…と思っていました。

少しずつお出かけしてみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月17日
ちーや

コロナですけどお出かけはしてます!感染対策はしながら、ディズニーだったり他の遊園地だったり、東京の方にも出かけたり。。
でもこの間ついにコロナに罹ってしまいました。。結局うつってしまった理由は子供の保育園で流行っておりそこからうつってしまったから。
意外とお出かけでうつるより保育園だったり、そうゆうところでうつるんだなぁと思った出来事でした。
なのでうつるときはうつる、そういうもんだから気にし過ぎても仕方ないなぁと思いました😂

• 梢

ディズニーや遊園地、お子さん喜びますよね😊

コロナ大丈夫でしたか??保育園だと、感染対策をしていても徹底はなかなか難しいですよね💦

みなさんの回答のおかげで、お出かけに前向きに考えられるようになってきました!ありがとうございます😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

コロナが流行り始めた最初の頃の、めっちゃ気をつけなきゃ!みたいなのをずーっとやってきましたよ💭

まわりがどんだけ、コロナは風邪とか皆なってるからしょうがないよね〜となっていても、うちの家族だけは絶対に守りたくて、かなり対策してました。
バカにされそうですが、、笑

けど最近はやっとコロナとの付き合い方がわかってきた気がします。なので普通に出かけたりしてますよー。

上に書いてような場所の中だったら、支援センターはリスク高いのかな?(赤ちゃんておもちゃを口に入れたりするので)とか、動物園って飛沫飛んでるかな、、?そんなに人と距離近くもないし、、とか自分で考えて遊ぶ場所決めてます😊

• 梢

お話お伺いできてほんとによかったです!

まだまだ自分の中で、娘だけは罹らせたくないと心の底では思っていて、だけどこのままじゃだめなのかなってとっても悩んでしまってました😢

コロナとの付き合い方はまだまだわからなくて、疲れてしまいます💦

リスクを考えるのはとってもいいな、と思いました😊今の自分にあっていて、できそうです!

• 12月17日
あーたん

かかったらしょうがないし、免疫つくっしょってかんじです。

色々なのを見たり経験させたくて、めちゃくちゃお出かけしまくってます!
でも一応、気をつけなきゃとは思っていて手拭いたり親はしっかり手洗いうがいマスクはちゃんとしてます。子供はまだ出来なきのでちょくちょくやってます。

• 梢

様々な考え方があるんだな、と思いました。ほんとに、かかったら免疫!とプラスに考えることもできますよね!

同じ11ヶ月のお子さんでいろいろ経験できているの、幸せですよね!少しずついろいろなところにお出かけします😊

ありがとうございます☺️

• 12月17日
ママリ

持ち歩き用の消毒スプレーでこまめに消毒しています。手で顔を触らないようにしています。なるべく個室っぽい所で食事をします。人が多いところはいかないです。

• 梢

人が多いところは行かないにこひたことないですよね!
    大人はマスクや消毒で感染予防できるけれど、子どもはまだマスクすらできなくて、不安なんです😢
    観光の方も増えていて、外国の方はほとんどマスクなし…

お出かけできる手段がこれから増えそうなので、少しずつ感染予防しながらお外に出ようと思います😊ありがとうございます☺️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

土日の外出先はしてないです。するなら「かかって死んでも自己責任」ですからね😅

• 梢

おっしゃる通りです😢
    自己責任…時々、高齢の祖父母と会う機会があるので、それもさらに心配で…。
    人の少ない平日を選ぶのもいいですよね。

• 12月19日
まいちゃん☆

旅行も行きますし、
お出掛けもして家族の思い出作っています💓
来週はいちご狩りに行きますよ🤗

いろんな経験が大切だと思っています😊

• 梢

いちご狩りいいですね🍓
    家族の思い出たくさんあって羨ましいです😢
    写真なんて家の中がほとんどで外出先のものは少しだけ…。
    少しずつお外にでようと思います😊

• 12月19日
きーママ

気にせず出かけてますよ!
支援センターにも児童館にも動物園にも水族館にもほんといろんな所へ行きましたよ🤭

アルコール消毒は持ち歩きしてます✋
と、帰ったら即手洗いしてます!

• 梢

大人はマスクや消毒できるのでまだいいのですが、子はマスクも消毒もできないので、不安な日々です😢
    動物園、水族館…いろいろなところに連れて行ってあげたいです。
    これから少し少しずつお出かけしようと思えました!ありがとうございます😊

• 12月19日
るうママ

同じく11ヶ月、ほぼ毎日お出かけしていますし旅行にも2回ほど行きました!
コロナが始まって1年ほどであれば気にしていたかもしれませんが、もう何年もこの状況。今は当たり前になり過ぎているという気がしていて、あまり気にしなくなりました😊
ついに先月私発症で娘にもコロナ移してしまいましたが…
私は2日間の熱、娘に関しては一晩熱が出ましたが元気に遊んでましたし、次の日にはほとんど解熱してました。笑
子供は熱に強いという話を聞いたことがありましたが本当だなーと実感しました😂
私自身は、もうただの風邪のように考えています!

• 梢

旅行とっても羨ましいです!
    いつ終わるかわからない状況…ほんとに気にしていてはなんにもできない😢
    娘さん、1日で解熱してよかったですね!コロナに罹った方のお話を読んでも、小さな子は1日でお熱が下がってる子が多く、大丈夫なのかな?と、思ってきていました。
    ただ、やはり不安で…。

場所を選びつつお出かけします😊ありがとうございます☺️

• 12月21日
na

支援センターなど、子どもの発達を促してくれるのでいいと思いますよ!感染対策はしっかりされてますし。

• 梢

支援センター行きたいんです😢同じくらいの子と会って欲しいなって思っていて。
    娘もいろんなものを舐めたり、手を舐めて物を触ったりするので、なかなか行く気になれませんでした。
    インフルもあるので、支援センターは来春から行ってみようとおもいます😊ありがとうございます☺️

• 12月21日
ri

普通に出かけてます!なんなら関東近郊なので、一回旦那がもらってきたコロナに家族全員かかりました!
が、娘は一晩熱が出ただけですぐ治り元気だし、RSとかにかかる方がぜんぜん大変だし本人も辛いと思います💦
そう思うとなんの病気もかかる時はかかるし、最低限の感染対策でお出かけしたらいいのかな?と思います😌✨

• 梢

確かに一晩だけのお熱なら、RSのほうがよっぽど辛いかもしれないですね😢
    お出かけ、少しずつしていこうと思います😊

• 12月21日
さやえんどう

お出かけしてます。
夫は電車通勤だし、上の子たちは学校保育園。
私や末っ子だけ引きこもっても仕方ないかなーと😅
寒いので出不精にはなってますが…

あと、家族ですでに感染済みです。
コロナに限らず、どの病気もかかったらツライんでかかりたくないんですけど、かかったなら仕方ないし、かかったときに自分の免疫でソッコー倒せるようにしたいなという考えです。
そのためには、普段からある程度ウイルスや菌に触れる生活をして、体力つけておくのが必要かなと😃
結局、心身ともに健康的な生活が一番だと思うようになりました😁

• 梢

上のお子さんが保育園や学校行かれていると、確かに仕方ないかな、となるのはわかる気がします。

すでにコロナに罹られたんですね😢免疫力上げるのが、重くならなくてすむ1番の方法かもしれないですよね。

お出かけに前向きになりました!これからもっと寒くなるので色々なところにお出かけ、はすぐにはできそうにないですが、お話を伺えてよかったです!ありがとうございます😊

• 12月21日
あーちゃん

お休みの度にお出かけしてます🚗
最初は怖いと思っていましたが、そんなこと言い続けてたらどこも行けないと思い始めて💬
お出かけしてもしなくてもコロナになる時はなるのかな〜仕方ないよな〜ぐらいにしか思っていません😫🙏

• 梢

まだまだ怖さがあるので、すぐにいろいろなところには行けなさそうですが、少しずつお出かけしようと思います!
    ほんとに気を付けていてもかかる人は罹ってしまうので、運もあるのかな、と、思いはじめてます😢
    ありがとうございます😊

• 12月21日
はじめてのママリ

ママリは「気にしてません♬」て人が書きこみ積極的なとこなので…

うちは制限してます。

• 梢

気にしていません、のかたが多く私だけがこんなに気にしていたのか。と、思ってしまいました😢ママリはそうなんですね…。

まだまだ怖さがあるので、今すぐにお出かけはできませんが、少し暖かくなってから人の少ない場所や日にちを選んで行動したいと思います😊罹らないこしたこたはないですよね。

いいね、が多くついていたので、同じく気を付けていらっしゃる方がいるのだとわかりました。本当にありがとうございます😊

• 12月21日
🐰

お住まいの地域にもよるのかな?と思います!
うちは田舎なので多少のところではそんな人混みにならないです🙆‍♀️❤️
支援センターも人数制限されていて、舐めたおもちゃはこちらと別の箱が用意されていたり除菌ティッシュなどもたくさん置かれていて対策きちんとされています。
渡すおもちゃも拭いてから渡したりすればいいのかな?と思います!
食事は個室でするとか、対策されていればお出かけもある程度ならいいのではないかな?と思います。

もちろん赤ちゃんなのでこまめな手洗いうがい、マスクできないのは心配ではありますよね、、、🥺

まずは平日の人が少ない時間を狙ってお出かけしてみるのもいいかもですね😆🎶🎶
近くの水族館、有名な大きいところなのですが、逆に誰もいなくてのんびりお魚見れましたよー🤗❤️

• 梢

そうなんです😢赤ちゃんなので、まだまだマクスも消毒もできないことが大人と違って不安なんです…。
    仰っていただいたように、まずは平日の人が少ない時間でお出かけしてみようと思います!

• 12月23日
かおり

絶対にかかりたく無いですが、
ものすごいケアをしてる人でも感染源不明でかかったりもしてるので、
もうある程度、最低限のケアをしてやりたい事やってます。

支援センターも行くし、旅行も行くし。
屋外なので動物園などは逆に安心だと思ってます。

ただ、手洗いとお茶を飲むこと(うがいはできないので)は、徹底してます。

あと、室内でドンチャン飲んで騒いで…
という場は(そんなにそもそも無いですが、)
そうゆうところには娘は連れて行かないです。

それくらいかなぁ…。

• 梢

すごく注意してる人が罹っていて、これはもう運もあるのかな…と思いながらもやもやしていました😞

お茶を飲むのは良いですね!お出かけする時はこまめに飲ませようと思います!

少しずつお外に出て行こうと思います😊

• 12月23日
りえ

うちの子が生まれて半年後にはコロナが流行し始め、自粛自粛自粛自粛の世の中でした💦
1歳の誕生日のときに動物園、旅行に初めて行きました😭
本当はもっともっといろんなところに行きたかったです😭
お買い物は行ってもレジャー施設は行きづらかったですね😭
結構慎重派な性格もあり、今年の初めからやっと帰省や遠出やレジャー施設によく行けるようになりました!
もう今は行きたいなら行くってくらいの気持ちです☺️

かかって後悔するかもしれないですが。。。今しかできないこともたくさんあると思います☺️
感染対策はもちろんして、おでかけするのはアリだなと思います☺️

• 梢

いつまで続くくかわからない状況に、自粛自粛でいいのか本当にわからなくなりますよね😢
    なかなか外にいく機会や人に会うことがないので、今日もいつもと違う環境にギャン泣きでした。
    人の少ない場所や日にちを選んでお出かけしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
  • りえ

りえ

ほんといつまで続くかわかんないですもんね😭💦
    最近、コロナになって初めて同僚や友人や家族と食事をしました😅それくらい慎重派です😅

支援センターとかも行けなかったので、お友達との関わりとか見たことがないまま9ヶ月から保育園に通わせました💦
    幸い保育園でコロナは数えるくらいしか陽性者が出ていなくて救いです💦

できれば人の少ない場所で思い出が作れるといいですよね😊

• 12月25日
らすかる

あまりギチギチに制限はしてませんが、人が少ないところや多いところは短時間。立ち去るときには消毒に帰ったら手洗いうがい位ででかけてます。
土日は基本ウロウロせず地元で遊んでいます。
平日の人の少ないときにうちの姉弟たちが休みなので夫抜きで子どもたちと遊びに行ってます。

• 梢

平日の人が少ない時はいいですよね!旦那が基本土日休みなので、平日にお出かけはあまり考えていませんでした!
    少しずつ人の少ない平日にお出かけしていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月25日

人の多い屋内にはまだあまり行きません。
スーパーやショッピングモールは2歳半頃からマスクさせてます。

どこで患うか分からないとはいいますが、患わない方が絶対いいとお医者様は言ってるので最大限気をつけてます。

密な所は避けるに越したことないと思いますよ。

• 梢

そうなんです。罹らない方がいいって言っているお医者さんがいて、どんどん怖くなっていました😢
    人の少ない場所や日にちを選んでお出かけしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

お出かけすることもありますが、わざわざ感染者増えてる時に行かないです💦
コロナ流行る前から冬場は感染症増えるから支援センター絶対行かないし、旅行や動物園は寒いので冬には行かないです😭

• 梢

確かに冬場はコロナ以外もあるので、暖かくなってからお出かけスタートします!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
ズンバ

保育園行ってるのでそれ以上にリスクあるところってないのかな?って感覚です。
動物園やショッピング、旅行も行ってます。
夏にコロナ罹りましたが私も息子も一日で熱下がったので……🤔
人との関わりを制限することで子どもの発達が遅れるんじゃないかってことの方が不安大きいです。

• 梢

保育園は確かにリスクが高そうです。もともと待機児童が多く保育園に入れませんでしたが、コロナが怖かったので保育園入れなくてもいい、と思っているタイプでした。(ただ保育園でいろんな子と接して欲しいなって思いすごく悩みました)
    コロナがあって人と会うのも控えているので、親戚にも会えず、対人関係で支障が出るのでは…と心配してます😢
    暖かくなく季節を待って、お出かけしようと思います!ありがとうございます😊

• 12月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子のためでしたが、水族館行ったりしましたよー☺️

• 梢

お出かけしていらっしゃるんですね!上の子のためとは言え、お出かけできて、いろいろな場所に行けるのは刺激になっていいですね!
    暖かくなってきたらお出かけできるように準備します😊

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちは、風の動きが激しいところは行ってます
・換気が常にされてるところ
・天井が高いところ

• 梢

確かに、換気や天井が高く空気の循環があれば少し不安がなくなるかもしれません。
    場所もいろいろと見極めてみます!
    暖かかなってから少しずつお出かけしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
S

0歳児の動物園や旅行なんてどれだけ子どものためになるのかな。
不安とか悲しいとか全然感じることない!
赤ちゃんは家でママと遊んだり近所をお散歩してるだけで十分幸せですよ😊

でも親が行きたいならもちろん行っても良いと思います。
今子どもが1歳ですが、スーパーや車での旅行は感染対策しながら行ってます♪
でもそれは子どものためじゃなくて大人のためです✨

• 梢

家で遊んだり散歩してるだけで十分幸せと言ってくださって、心が救われました😢
    姪っ子が保育園に行っていて、真似っこや言っていることが伝わってる感じがあり、いろいろな人と会ったり、お出かけしたりって大事なのかなととても心配になっていました。

暖かくなったら少しずつお出かけしてみようと思っています😊ありがとうございます!

• 12月25日
mime👶🏻

気にせず、旅行も動物園も行きました💓
大人たちはマスクしていますが、もちろんベビーはそのままなのでちょっと心配でしたが、なったときはなったとき!
大人も子ども楽しめる方がいいかと🤣
1月にも旅行行ってきます👍🏻✨

• 梢

なった時はなった時!と思えるくらいになりたいです😢
    みなさんのお話を伺って、お出かけしようと思いってきましたが、不安は不安なままです…。
    ただもうおさまる気配がないので、暖かくなったらお出かけしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
たろうママ👩🏻

私も気にしてお出かけ控えてるタイプだったのですが、罹りました🫠
旅行に行っても罹らない人もたくさんいる中で、我慢していた自分たちが罹って、バカらしく思えてしまいました。
夫婦だけコロナになり陽性の私と息子は普通に生活してましたが、幸い息子は陰性のままでした。
もうこれは運だなと思いました😓

それからはお出かけする様になりました!!歩くようになるとずっと家の中とも行かないですし、息子が楽しめるところにお出かけしてます!!

• 梢

罹るか罹らないかは本当に運だな、と私も思いました。
    あんなに気をつけていた人が…とういのがあり、今年はいつ罹ってもしょうがないな、と。

お子さん、そんなに近くにいたのにコロナに罹らなかったんですね!すごいです!よかったです!

確かに歩くようになると家の中にいるだけでは持て余してしまいそうです。暖かくなったらお出かけしようと思っています!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
のんびりまま

人混み多いところは有給使って平日に行ったり、あとはすぐなんか触ったりしても手を拭けるように除菌シートなどは常に持って対策はしてます🤔

コロナは風邪、今後も残り続けると言われてますが、まだ個人的に安心できるほどの治療とかができないのかなと思って不安に思ってます💦なのでお気持ちわかります💦

うちは今現在肺の状態がだいぶ悪い家族がいるのでより不安に思っているところはあります💦

• 梢

平日行くのはとても良いなと思ったので、ぜひ、真似させてください!

コロナはまだまだ不安ですよね…。治療方法、後遺症など不安たっぷりです😢

ご家族に体調の悪いかたがいると尚更、不安で心配ですね。

コロナは無くならないと言われているようなので、早く弱くなって欲しいです😢

ありがとうございます😊

• 12月25日
mamari♩°*

もう全く気にせずに出かてます!
夏に家族全員感染してからもうどうでもよくなりました😅

みさ

あちこち出かけてますよ!
ちなみに一家でかかりましたがみんな症状軽かったので😅