※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ.com大人とびっこ
子育て・グッズ

生後10ヵ月の赤ちゃんがお粥を食べると吐き戻す問題があります。他の食材は良く食べるようですが、お粥だけが原因の可能性があります。何かアドバイスがあれば教えてください。

生後10ヵ月です。離乳食についてなんですが、

食べは良くて、いつも完食してくれてたのですが、

最近お粥だけ一口食べるたびにオエッとします(p_-)

5倍粥なんですが、ベタベタがよくないのかと思い白湯で伸ばしてもオエッとします。

他の食材などは問題なくよく食べます。

味に飽きたのでしょうか?

色々混ぜてもダメで...

今日はオエッてやった勢いで本当に吐き戻しました( ;∀;)

何かアドバイスあればお願いします。



コメント

じゅん525

逆に普通のご飯をあげてみては??
うちは二人ともお粥がだめで、二人とも9ヶ月には普通におにぎりとかにしてました!

  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    9ヵ月でもう普通のごはん食べてたんですね(p_-)
    軟飯に進めてみようかと思います..
    ありがとうございます!

    • 12月31日
てんじんママ

ボテッとした感触だとうちも嫌がります!!
なぜかお粥を一口づつスプーンで食べさせる時に、野菜スープや麦茶をお粥乗せたスプーンに加える…一緒にふくませる感じであげる(でも最初から混ぜちゃうと案外駄目…)

分かりづらいですかね?😅
とまたスプーンもおかゆも潤うのがいいらしく、パクパクたべてオエッとしなくなりました(笑)

  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    感触ですかね??
    5倍にしてからベタベタになったので食べにくそうだなと思ってたんですが..
    わかります!
    スープにおかゆをくぐらせて食べさせてたりしたんですが、今日は何してもお粥だけオエッでした( ;∀;)
    他の食材は、噛むんですけどお粥だけ丸呑みしてるように感じます..

    • 12月31日