※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

みなさんだったら許せますか?義理母の発言です。ちなみに旦那家族は3人…

みなさんだったら許せますか?義理母の発言です。ちなみに旦那家族は3人兄弟で、義理母は女の子を育ててみたかった言っており、子供の性別に執着心があるようです。

私が初産の時ですが妊娠発覚し、その後性別がわかるまでの間「こりゃ嫁(私)が強いから男が産まれるわ〜。」「私女の子育ててみたくてね〜。」

性別発覚後(男の子)自信満々にそして残念そうに「やっぱりねぇ~!」

今回の妊娠ではまだ性別がわからない週数にも関わらず、「性別はどっちなの?!」と旦那に聞いてきたそうです。
今のところ女の子で確定もらっていますが言いたくありません。
むしろ男の子と嘘をついて産まれてから女の子でした!と報告をした後の手のひら返しがあるのか?と試したい気持ちもあります..笑💦

義理母には今まで散々ありえないイヤミを言われたりしており、大嫌いです。わたしのことも息子の事も平気で呼び捨てで呼んだり、傷つく事を言ってきたり。出来婚だった為良く思われてないんだと思いますが、、、

同居ではないし仲悪いので会うこともありませんが昔を思い出してイライラしてしまいます。
旦那もマザコンなので頼りになりませんしむしろ悪口言ってたのを報告してきます。フォローしてくれればいいのに。。

ただの愚痴になってしまいすみません😢

コメント

にこちゃん

あけましておめでとうございます。
うざい義母ですね💦
うちの旦那も3兄弟の次男です。
義母は方言のせいもあるのか
口が悪く苦手です。

性別の件、わたしなら
産まれてから女の子だったと
言って反応をみたいです。笑

うちも旦那マザコンですよー。
義実家に帰省中ですが
ほんとキモいです。