※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
産婦人科・小児科

5歳の娘が突発性発疹にかかり、熱があります。痒みはなく、発疹が全身に広がっています。2回目の発疹もあるとの情報を見て不安に思っています。病院で処方薬はもらえず、疑問があります。

突発性発疹についてです。
5歳の娘が先週の火曜から3日間ほど熱が出ました。
咳は今でも若干出てます。(ほんと若干です)
それで昨日発疹が耳裏などに出てきて現時点では全身に発疹が出てます。

1歳頃に一度突発性発疹にかかってるのですが、型が違うと2回目もなるというのをネットで見ました。

かかりつけに行ったけど薬も処方はなくて不安です。

そもそも5歳でかかるの…?と疑問に思います😰
熱が下がってから約5日後に発疹ってでるものなんでしょうかね。
痒みと熱はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

型が違うのにそれぞれかかったということですね!5歳でもあり得ると思います!5日の熱は少し長いですが以前突発になったときのような発疹なんですよね?
薬は基本ありません。今後咳が酷ければ薬もらえるかなと思います!

  • ななんぴ

    ななんぴ

    先週の火曜〜木曜日あたりまで熱があってそれからは平熱でした。
    それから昨日発疹が出ました。
    熱が下がって5日ほど経ってから発疹ってありえるのでしょうかね…突発に発疹が出てないですよね💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは突発ではないかなと思います😅だいたいは解熱して翌日とかに発疹が出るので😅
    その熱とは別で、乾燥による湿疹とか汗疹とか考えられませんか?
    でもかかりつけでは薬無しで突発と診断されたんでしたっけ😅?

    • 12月16日