※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わよよ
ココロ・悩み

1年生のADHDの子供を持つ母親が、町内会の6年生送る会に参加するか悩んでいます。参加しないと後々面倒くさいかもしれないが、子供の未来を考えると参加すべきか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。


来年の1月に町内会の親と子供達で6年生を送る会をしようという話になっているのですが、うちの子(1年生)はADHDで多動性、衝動性が強い子です。
しかも下に2人子供もおり開催日が日曜日な為、こども園はお休みです。
旦那は自営業で夜仕事の人なので下の子2人を見てもらうのは厳しいです。

そこで質問なのですが皆さんなら参加しますか?
ちなみに6年生を送る会は食べ放題の焼肉です。
できれば参加したくないのが本音ですが、とても田舎なのでこうゆうの断れば後々面倒くさいよなーとも思うし、ぶっちゃけ連れて行っても大変な未来しか見えません。
しかし子供の今後の事を考えると行ったほうがいいのかなとも思います。

皆さんの意見を参考にさせてください🙏🏼🙏🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら訳を話していかないです☺️💦

  • わよよ

    わよよ


    そうしようかなと思います!😇
    ありがとうございました🙏🏼

    • 12月16日
はじめてのママリ

私も同じようなことがあり、お断りしたことがあります💦
その時は事情をお話しました!
もし仲の良い6年生がいるのでしたら、焼肉には行かずとも簡単に作れる折り紙やお手紙など気持ちをお渡しするとかどうですか😄?
うちの息子もADHDなので、お母様のお気持ちすっごーくわかります😭
話はかわり、私は焼肉に行きたいのですが息子が拘束されることを嫌がる他、感覚過敏なのか肉が食べれず家族でも行かれません…😑はぁ。