※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の説明会は子供と一緒に参加しても問題ありません。お昼寝布団の大きさは保育園によって指定がある場合があります。プレミアム商品券があるので購入したいと考えています。

前橋市

保育園の説明会って
子供連れていっていいんですよね????

あとお昼寝布団とかって大きさは保育園によっては指定あったりするんでしょうか??
プレミアム商品券あるし買っちゃいたいなー…っておもって

コメント

ままり

預け先ないし、連れて行きます🙋‍♀️
4つの園に見学に行きましたが、お昼寝布団についてルールがある園ありましたよ💧大人用の布団を縫ってくださいとか、キャラものはやめてくださいとか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦決まった園はなにもいってなかったので指定ないかな、とか思ってたんですがキャラものNGのところあるんですね😅
    説明会のあとに購入しようと思います💦

• 12月17日
𐀪𐁑ママ♥

息子のときは皆さん連れて来てました!
先生も何人かいてくれて子ども達はおもちゃで遊んだりもしてました♪
その説明会のときに面談もあったので直接子どもを会わせられて良かったです😊

布団の指定もキャラ物がダメだったり、大きさだったり、それぞれ園のルールがあると思うので説明会に行かれたあとに買うことをオススメします...!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れていって大丈夫そうですね😊
    説明会のあとにお布団買おうと思います💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

保育園毎に違うかもしれませんが説明会の時は身体測定があったので子供同伴でした!
うちは早生まれで生まれたばっかりだったので連れて行くの嫌だな…って思って預けて行ったらお子さん連れてきてないんですか?って言われました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲!
    連れていくべきかもですね😊ありがとうございます

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし何か先に買っておきたいのであれば洋服オススメです!
    少し厚手の服が欲しいのに説明会の時期はもう春服オンリーで薄手の物しかなかったりもするので、予め買っておいても良いと思いますよ〜。
    キャラ物を避ける、ロンパースではなくセパレート、フード付きではない、デニム等厚手の動きにくい生地でなければ大抵の園は大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!ワンサイズ大きい冬服買っておくのはいいですね🎵
    お店みてみます!

• 12月18日